見出し画像

2021年7月新曲制作6とニューアルバム

またまた投稿がご無沙汰になってしまいました。

前回では曲のタイトルが"Alone in the Big City"に決まって
あとは最後をどう締めくくるかということでしたが、投稿を先延ばしにしているうちに曲は完成しました。この曲はテーマとなるリフが3度出てくるのですが、曲が進むにつれて向けてそのリフに乗るメロディーが進化していくという風にできたと思います。この曲はこれから出すアルバムに入れたいと思っています。

およそ3年前にEP ”Waltz with tomisatoSongs"をリリースしました。

そしてこれから3年近く過ぎて新曲もたまってきたのでそろそろニューアルバムを創ることにしました。

音楽を創るのは得意ですがジャケットとかのデザイン関係があまり上手ではないのであと一歩が踏み出せませんでしたがようやくこんなジャケットができました。

画像1

GoArtというアプリで写真を油絵風に(たしかゴッホのプリセットだったかな)加工してCanvaというアプリでジャケットに仕立てました。どちらも課金をしていくといい素材が使えたりするもので、無料のうちはアプリのロゴが残ってしまったりするのですがあの手この手でうまく隠すことができました。それでも500円くらいはかかりました。

今度友達のエンジニアさんにマスタリングをお願いしてDistrokidというディストリビューターを使って配信することになります。

その辺のくだりもネタになりそうなことはnoteでお話しできたらなと思います。では今回はこの辺で終わります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?