見出し画像

月に手を伸ばせ、たとえ届かなくても

今日で43になった。
だから好きな人の話をしたい。

ジョーです。ジョー・ストラマー。
個人的に人類史上最も色んな意味で
カッコいいパンクバンド、
THE CLASHのフロントマン。
もうさ、バンド名聞いただけで、
これを超えるバンド名ねーだろって
いうぐらい突き刺さった。
(ポールシムノンが考えたらしいね)

そんなジョー。いやコレがホント男前。
こんな兄貴、側にいたらホント一生
頼りにしてたと思う。
そんぐらい犯されてた時期あったし、
学校の先生が皆んなジョーだったら
いいなと思ってた。

色んな著書を読んでみたが、
総括して人に優しい印象。
人に優しく出来る人間って
多分色々乗り越えてきた人間なんだろな。

語り尽くせないからこのへんで。

チバも然り、
俺が好きな人はほとんどこの世にはもう居ない。

Somewhere in my soul
there's always Rock ′n' Roll.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?