見出し画像

2024年1月1日の私

とても笑えるような心地ではないのと、寒さのせいで、表情が堅いですが、これが自然体です。
フリースタイルのハンドサインを決めながらマラソン大会への途上で連続撮影したストリートフォトグラフ。
今日から無所属になります。
どう振る舞えばよいか何もわからないところから、ゆっくりと(のっそりと)始めます。

執筆日 2024年1月1日

*****

ヘッダー画像は下図の一部です。

2024年1月1日の朝、市川市民元旦マラソン大会に出場するため鬼越ステイションに向かうストリートで連続撮影したフォトグラフ。右手で形作っているのは、所属する特定非営利活動法人フリースタイル市川のハンドサインです。

通算在籍期間が5,266日(14年5か月)という長期に渡った職場に向かう最後の朝の私の様子です。

2023年12月28日の朝、当時所属していた職場に向かう最後の朝、ストリートで連続撮影したフォトグラフ。

*****

過去からの続き。

2023年末で長年所属した研究所を「卒業」したものの、次の所属先がなく、予備校のような学び舎に通う予定もないのですが、何もしないことに慣れておらず、(何もしないでいると)ソワソワすると思うので、ぼーっとしているときに思い浮かんだことや、読んだ本のこと、見た映画のこと、聴いた音楽のこと、感情が揺さぶられた経験、作成途中の歌詞などを、「鈴木雄高の雑記帳」に綴ることにしました。

未来に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?