見出し画像

ポッドキャスト番組『!ka !ch!kawa』通算200回放送

2020年8月21日に初回の放送を配信した、市川市を代表するポッドキャスト番組(と言わざるを得ないのが現状)、「!ka !ch!kawa」は、イカ市川と読み、市川市に関するアンナこと&コンナことを語り続けて回数を重ね、遂に2024年4月23日の放送で、通算200回目を迎えることとなりました。

200回目の放送は、市川市真間にある「話飲茶屋つぎはし」さんで収録しました。この回は、いつも通り(?)、稲村ジェーンさんと私ことノスタルジー鈴木の二人で楽しいトークを繰り広げているので、是非リッスンしてホシーノ!

主な内容は――

  1. gate.で駄菓子屋スタート

  2. gate.で5/3(金)にナチュラルワイン会

  3. フリースタイル市川が4/26(金)いちカイギ開催@シャポー市川

  4. ノスタルジー鈴木が5/19(日)文学フリマ東京38でまちづくりブックや詩集を販売

といったところです。

gate.(ゲート)は、市川市の妙典にあるコミュニティプレイス&コワーキングスペースで、!ka !ch!kawa パーソナリティの稲村ジェーンさんがマニジャー(manager)を務め、マネジメント(MGMT)している居心地の良い場所です。

フリースタイル市川は、稲村ジェーンさん(a.k.a.稲村絵美里さん)が代表理事(2代目)を務める、市川市でまちづくりを行うNPOです。いちカイギという交流イヴェントを定期開催していて、去る4月26日(金)には、JR市川駅直結のシャポー市川(むすぶば)で開催しました。通算29回目!

そして、文学フリマ東京38なるイヴェントに私がノスタルジー鈴木名義で出展するということは、このnoteでも何度か宣言している通りです。

文学フリマ東京38の公式ウェブサイト内には、私のページもあり、そこでは販売予定のブックの紹介文を見る(読む)ことができます(書影画像をクリック!)。ぜひ、アクセスを!そして、「気になるボタン」を押せる人は推してみてホシーノ!

放送の中でも言及していますが、この番組にはオリジナルのテーマソングがあります。今はYouTubeでもリッスンできるのです。リッスンしてホシーノ!

これまで「!ka !ch!kawa」を200回も放送できたのは、ひとえに聴いてくださっているリスナーさんのおかげです。近々、gate.で公開生放送か公開収録をしたいものですね!

それでは、See Ya !!
五月病にはお気を付けください。

*****

最後にこの曲を――

*****

執筆日 2024年5月2~4日
公開日 2024年5月4日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?