見出し画像

【金メダル獲得】「サマークロスカントリーin千葉昭和の森」を終えて

5年ぶりにサマークロスカントリー(千葉市の昭和の森で開催)に出場した、私が所属するランニング・チーム「レッドウイング・ランニング・クラブ(大会パンフなどに掲載される場合は文字数の関係で「レッドウイングRC」)。

出場種目は駅伝20km部門で、チームのメンバー4人が1周2.5kmのコースを、各選手2回ずつ走りました。

その結果、前回(2019年)よりタイムは遅かったものの、見事1位に輝き、金メダルを授与されました(写真は記録証)!

これは各選手がもらえるもの。これの他、チームに1枚、賞状も与えられました。

4人の選手のうち、私は前回よりもタイムが遅かったです。

▼今回の大会
走者①-1 0:11:58 前回より1分以上遅い ☜ 私
走者②-1 0:12:42 前回より速い
走者③-1 0:11:54 前回より遅い
走者④-1 0:09:36 前回と同じ
走者①-2 0:12:11 前回より遅い ☜ 私
走者②-2 0:13:48 前回より速い
走者③-2 0:10:37 前回より1分以上速い
走者④-2 0:10:20 前回より1分以上遅い

▼2019年の大会
走者①-1 0:10:53 ☜ 私
走者②-1 0:12:46
走者③-1 0:11:13
走者④-1 0:09:36
走者①-2 0:11:48 ☜ 私
走者②-2 0:14:10
走者③-2 0:11:40
走者④-2 0:09:17

※今回も前回と同じ順番で走りました。すなわち、今回の走者①は前回の奏者①と同じ人物です。前回(2019年)も7月13日で、今回(2024年)も7月13日の開催だったので、ちょうど5歳、加齢した4人が5年ぶりに帰ってきた、というわけで、タイムはどうあれ、メダルを獲得できて気分は良いですね。

私は、1986年、1988年に、空手の市内大会で優勝した時に獲得して以来となる金メダルを別の種目で獲得したことになります。
※1987年は林間学校に行ったため、空手の大会に出場せず。

それにしても、前日に降った雨をたっぷり含んだ草地を走るのは大変でした。でも、発汗対策の準備を万全にして臨み、とても楽しく走ることができましたよ。また来年も同種目で参加したいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?