見出し画像

SNSに力を入れるために意識して買ったモノ

みなさん、こんばんはSNSフォトグラファーのYTです。

2021年も残りわずかとなってきました!個人的に今年はTwitterに力を入れ、色んな方々と交流ができ、とても刺激的な一年となりました。そんな僕が、SNS(Twitter)に力を入れるために購入したモノや良かったな!!と思う商品を紹介していきます。

1.SLIK カーボン三脚

以前は実家にあったすごく重たい三脚か、小さいけどカメラとレンズの重さに耐えられない三脚の2つを使用していました。東京の様々なシーンを撮る中でどうしても2つの三脚はストレスだったので、「軽く」「重さに耐えられる」「165cm以上」を条件に見つけた三脚が今回の「SLIK カーボン三脚」です!! 

画像1

1回の撮影で3~4つのレンズを使用し、三脚も持っていくとなると結構重いんですよね。しかし、カーボン製の三脚にすることで重さは軽減されながらも丈夫なので持ち運びも楽になりました!!少し値段はしますが、使用頻度も考えるとコスパのいい三脚かなと思っています。

2.超望遠レンズ (XF50-140 F2.8)

35mm換算の70mm~200mmのズームレンズを手に入れたことによって写真にインパクトが出て、非日常的な雰囲気を撮ることが出来ました。ストリート・シティースケープを撮るには是非、手に取って頂きたいレンズです!!今後はラウンドスケープを撮る機会もありそうなので、その撮影も楽しみです。

画像2



3.ブラックミストNo.05 (レンズフィルター)

以前にも紹介させて頂いた「ブラックミスト No.05」は使用してみて2ヶ月弱ですが、相変わらず購入して良かったなと思います!!

当たり前の日常を少しシネマ風の雰囲気にしてくれるこのフィルターは、非日常感を作ることが出来るので撮影してて楽しいです。また、僕の投稿をみてくださる方々からも反響がいいので、色んな嬉しさがあります。

画像3

画像4

僕はブラックミストのフィルターでしたが、このフィルター以外でも何かおすすめなフィルターがあったら教えて頂けると嬉しいです!!

最後に

2021年も様々な商品を購入してきましたが、特にこれが良かった!!という3つの商品を紹介させて頂きました。みなさんの今年購入して良かった商品は何ですか?? また、来年もカメラ関連でおすすめ商品があったら紹介していきたいと思います!! 

2021年ありがとうございました!来年もYTをよろしくお願いいたします。


このnoteが良いと思ったらいいねボタンをポチッと押してください!

↓その他の記事やYoutubeも投稿しています↓


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?