見出し画像

成人式前撮り・紅葉の時期に東京のおすすめスポット5つ紹介!

みなさん、こんばんわ@YTphotography1です。今年も残り3カ月になり、今年は一年が早い気がする?!笑

今回は、成人式前撮りにもってこいのおすすめ撮影スポットを紹介したいと思います!秋の季節にもなり紅葉など写真撮影にはばっちりです!今回は、東京で限定の場所になります。

1.東京駅

画像1

最初におすすの場所は東京駅です!東京駅は入り口をでたら大きな広場があります。東京駅のレトロな建物に振袖の姿は朝・夕方・夜でもいい写真を撮れることには間違いありません。また、東京駅付近には皇居や展望台などがあるのでいろんなバリエーションの撮影が可能です!

画像2

また、この東京駅を撮影した日にはウェディングの前撮りをしている方々が7組くらいいました。←めっちゃ多い?!そのくらい東京駅などを背景に写真撮影はおすすめです!

2.新宿御苑

画像3

次は「新宿御苑」です。この公園では撮影依頼などで撮影した場所になります。おすすめの理由としては公園がとても広くて緑が多いことです。東京都内で緑があることを感じられる場所はこの新宿御苑ではないでしょうか?

画像4

引用 https://fng.or.jp/shinjuku/

公園が広いため友達5人以上でも広々と撮影ができます!木々が多いため紅葉も綺麗で振袖との撮影場所としていかがでどうでしょうか??

撮影(見ごろ時期) 11上旬~12月上旬

3.昭和記念公園

画像5

引用 https://jp.zekkeijapan.com/spot/index/226/

次に紹介するのは「昭和記念公園」です。昭和記念公園の紅葉写真は有名なのではないでしょうか?一面に広がる紅葉を背景に振袖の姿はめちゃくちゃバエます! 東京でもこんなにきれいな「黄色」が広がってる場所はなかなかないと思うので今の時期が撮影のチャンスです!

撮影(見ごろ時期) 11月上旬~11月下旬

4.浅草(浅草寺)

画像6

次に紹介するのは浅草です!浅草の浅草寺での撮影もいいと思いまずが、実は浅草は裏道などに魅力が沢山あります!浅草であればいろんなバリエーションで撮影ができると思うのでおすすめのスポットです。また、撮影以外にも食べ歩きが出来るのも楽しみの一つかもしれません。

画像7

浅草は振袖の歩いてるシーンでも様になるくらい、いい写真が撮れることには間違いありません!また、成人式前撮り以外にもお友達との卒業写真などにもおすすめです!

5.自宅周辺や思い出の場所

最後に紹介するのは、「自宅周辺・思い出の場所」になります。成人式の前撮り写真はスタジオでの撮影が王道です。

公園や小学校・中学校と思い出の場所や何気ない道が懐かしくなる所はあるのではないでしょうか?その場所と振袖姿で撮影したらどこになもい、あなた自身のオンリーワンな写真が撮れると思います!

小さい頃によく遊んでいた場所+振袖姿の写真を見返した時には感情深いものになっていると思います。是非、スタジオ以外での写真も撮ってみてください!

画像8

成人式前撮り・格安出張カメラマンサービス!

5つの場所を紹介しながらも僕自身、フォトグラファーとして「出張カメラマン」サービスを提供しています。僕、一人でこのサービスを行っているため他社様よりも安い金額で提供や要望など柔軟に対応することが出来ます!気になる方はこちらのリンクから詳細を知れます!↓

最後に

今回は、東京のおすすめ撮影スポットと自身のサービスについて少し紹介しました!僕自身、成人式の前撮り写真がないので、思い出の場所や外で撮影すれば良かったなと少し後悔しています…笑 スタジオ以外の写真も一つの撮影候補としてはいかがでしょうか??

色んな撮影スポットがある中で今回の5つの場所は失敗しなので是非、振袖姿と撮影してみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?