見出し画像

サッポロ一番みそラーメンのテーマによる変奏曲

最強のサポイチは塩か味噌か議論は尽きないわけですが(なぜか醤油は入らない)、冬ならやはり味噌ラーメンでしょ。ということでまずは、豚もやし味噌ラーメン!

(以下全て2人前)豆もやし1袋、豚こま肉150g、万能ネギ4本、ゆで卵1個。ごま油で肉と豆もやしを炒め、軽く塩胡椒。もやしのシャキッと感と肉のコク、これぞ味噌ラーメンの王道だと思うんですよねー
つづいて、にら玉味噌ラーメン!

挽肉150gとニラ1束を軽く塩胡椒で炒め、とき卵2個を絡めて、トッピング。味噌とニラが合わないわけないよねー 免疫力高まるから、今どき家族みんなでいただきます!

#料理 #ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?