スマホの保護フィルムを割れたので買った

昨年に購入したgoogle pixel7PRO今の時代はそもそも液晶が丈夫で保護フィルムをつけなくても大丈夫というコメントがよく散見されるが、やはり不安が少しでもあると生きづらいので仕方なく保護フィルムを買った。

しかし、保護フィルム自体はスマホを落としたらすぐに亀裂が入ってしまうのに気づいたのはここ数か月である、Amazonでランキング上位のやつを適当にぽちって、つけていたのだが。やはり割れてしまう。

落としたら割れてしまうのは仕方ないし、保護フィルムがスマホの液晶を守ってくれたことに関しては喜んでもいいのかもしれないが、。。

今回購入したのは日本製素材のガラスの保護フィルムだ。

特に内容物に前回と変わりはないようにも見えるが、フィルムであっても落とした時に割れないでもらいたいものだ。 てかそもそも、高いところからスマホを落下させる私にも原因はあるのだが。

というわけで、スマホケースも手帳型のケースに変更した。落下時に液晶への直接ダメージの軽減、傷などもつきにくいと判断したからである。
今まではスケルトンのものを使用していたが、手帳型の黒色を使うことにした。 免許証をスマホの裏側にねじ込んでいたが、今回からはちゃんとカードケースもスマホケースについているため利便性が高そうだ。
ただカメラを使うときはちょっと考えて使わないと、カメラがカバーに覆われてしまうため、ストレスにはなるかもしれない。

これでスマホのことも考えずに済むと思うとホッとする。来月あたりには免許の書き換えもいかないといけないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?