見出し画像

作業所トレーニー 減薬に挑む・・・

こんばんわあ、今週ははじめは気温が涼しく、なんか調子がくるってるように突然感じられるようになったと思ったのですが、もしかしたら抗うつ剤の減薬が原因なのではないかと、今日になって。ふと思えてきた、今宵です。

僕とレクサプロ

僕はA型作業所に通い始めた2019年の今の時期くらいから、レクサプロなる抗うつ剤を服用しはじめました。 最初は5ミリ、10ミリと増えました。
そして去年いろいろトラブルで荒れていた時期があり20ミリに増えました。

2019年レクサプロを飲み始めると、やはり、なんか漠然とした、大丈夫感が出てきて結果としてヒキニート当時23歳から脱却したという意味では魔法の薬でした。

調べたところによると社交不安障害や強迫性障害にも効くそうで、僕は子供のころから場面緘黙で、コミュ障、特定の人物意外とはコミュニケーションを毛嫌いする人間でしたが、実際社会でも普通に溶け込むことができています。

しかしながら、抗うつ剤をこれからもずっと飲み続けるのかと考えたとき、やはり断薬は機会があったら試すのもありだと、定期的に考えています。

数年前に一度断薬したときは、かなり不安定になったので、再開しましたが、今回はどうなることやらです。
前回のときは10ミリから5ミリ0と断薬しましたが、
今回は20→15→10ととりあえず、行く予定です。

さっそく離脱症状か?

今日は普通に作業所に行って内職作業をしてきました。
春を過ぎたこともあり数人の利用者が増えて、かなり込み合っていました。

作業中にふと、新しいおじさんの小言やらミスがいちいち気になってしまいました。普段なら笑って心の中で観察するのですが、今回はやたらとイライラしてくる自分に違和感を覚えました。
かわいい新しい職員に子供がいるってことにも少しむかつきましたし。
おばさんがいちいち触ってくることにもイラっとしました。
他人が幸せそうにしていることに対して全般的に拒否反応が出てくるのです。

家に帰ってくると、ジムに行く気もわかず、夜まで、何をしていたか。
ショート動画をアパシー状態で繰っている、ただただスクロール。
ブラウジングに、スマホをただ触っていました。
資格の勉強も当然。放棄。 時間薬であることを祈って、眠剤を飲み込んで寝ることにします。

アディオス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?