見出し画像

トップガン〜マーヴェリックに学ぶリーダーシップ〜

画像引用:https://eiga.com/movie/21197/

こんにちは!

東です。

先週、「トップガン マーヴェリック」を観てきました。

結論から言うと、めちゃくちゃ良かったです、、!!

実は前作を観ずに行ってしまったのですが、、前作を観ていなくても十分に楽しめました。
(但し、今から観る方は絶対に前作を観てから行った方がいいです。笑)

主人公のマーヴェリックを演じるトムクルーズは本当に50代後半なのかと思わせるくらい若いですし、迫力のある映像とサウンドであっという間に2時間が過ぎてしまいました。

前作が発表されたのが1986年と言うことで、僕が生まれる1年前に既にあった作品ということを知り、めちゃくちゃ驚きましたがその続編が36年振りに出るってめちゃくちゃアツいですよね、、!

作品の中の世界も30年以上が経過している設定だったので、マーヴェリックが過去の写真を眺めて想いに耽るシーンは感慨深いものがありました。
(過去作を観ていないのに、、笑)

そして、マーヴェリックが教官として教え子たちを教育していくシーンですが、自分が一番にやってみせて率先垂範でやり抜くシーンがとても印象的でした。

仲間が危ない目にあいそうな時は自分の命を投げ出して救う、敵戦地で絶体絶命の時も諦めずに行動する姿勢。リーダーシップとはこういうことだなと思い知らされました。

なぜ36年ぶりにこの映画の続編を作ろうと思ったのか、製作者の方達の色々な想いがあるのでしょうが、前作の監督への敬意と作品への愛が伝わってきました。

一つの映画を作り上げるのってどれぐらいの時間がかかるのでしょうか?

多くの人を巻き込んで一つの完成された作品を仕上げていく作業。

映画ってやっぱりめちゃくちゃいいものだなって思いました!

僕の拙い文章力でこの映画の魅力が伝わったかはわかりませんが、、まだの方は是非映画館で観ることをオススメします。

僕自身、仕事で人にいい影響を与えられるように日々精進します、、!!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?