見出し画像

NO EXCUSE


こんにちは!


東です。


表題の件ですが、皆さんこの方はご存知でしょうか。



B-BOY 天野さん


彼は60歳を越えてからブレイクダンスにチャレンジして現在70歳越えのスーパーおじいちゃんです。


一生に一度しかない人生を後悔しないためにチャレンジしたとのこと。


70歳を越えて尚、この運動能力、本当にすごいです。


実は、僕自身、高校時代にブレイクダンスをかじったことがあります。


一緒に練習していた友達がアメリカに留学してしまい、一人で練習するのが苦痛で途中で諦めてしまったのですが、、笑


その時の名残で、今もYoutubeでブレイクダンスの動画を漁って見たりしているのですが。


60歳を越えてからチャレンジしている方がいらっしゃると知って正直驚きました。


且つ、当時高校生だった時に簡単に諦めてしまった自分が少し恥ずかしくなりました。


話は変わりますが、高校時代に憧れていたある有名なブレイクダンサーの方をFacebookで見つけたので、友達申請をしてメッセージを送ったら、快く承諾してくださり、お返事をいただいたことがありました。

その方は僕が高校時代に20代後半ぐらいだったと思うのですが、今は40歳を越えてなお
第一線で活躍されていました。
(その方のDVDを見て練習していたので、感動しました。)

何でこの話をしたかと言うと年齢のせいにしてフィルターをかけるのって本当に良くないということです。


このブログでは何度も年齢のことに触れてきましたが、改めて自分の可能性を年齢で閉じるのはやめていこうと思います。


ブレイクダンスは2024年のパリオリンピックで正式種目に認定されたのでめちゃくちゃ楽しみです!


その時に独立して仕事仲間と一緒に観に行けるように、今日もハードワークします!

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?