見出し画像

大事なことは全部、ドラゴンボール に教わってた①


こんにちは!


東です。


最近思うことがあります。


俺、どこまで行っても厨二病だなって。笑


大人になっても、いくつになっても「ジャンプ脳」が消えないんですね。


恥ずかしいと思う反面、コレでいいのかなとも思います。


特にドラゴンボール は5歳頃に母が大量にコミックスを買ってきていて、一巻をずっと持たされていたので、その頃から馴染みがありました。


物心ついた時には魔人ブウ編がジャンプでやっている最中でしたので、かなり後期なのですが

それでも夢中になって漫画読んだり、アニメを見ていたのを今でも覚えています。


そんなドラゴンボール のテーマ曲、最近また聴いたのですが、コレがまた響くんです、、!


コレ↓


昔のアニメの曲って、今聴くとかなりメッセージ性強かったんだなって思うことが多々あります。


ドラゴンボールも例外ではないです。


こちらの曲、どんな感じかご紹介します!

1、WE GOTTA. POWER とは?

画像1

1993年にテレビアニメ「ドラゴンボール Z」の第二期オープニングテーマとして登場しました。


セル編が終わり、悟空の息子・悟飯が主人公になった時に一新して曲が変わりました。


エネルギー感ある曲調で、見てる人をワクワクさせてくれる、そんな曲でした。


2、歌ってるのは、アニソン界のプリンス・影山ヒロノブさん

画像2


アニソン界のプリンスと呼ばれてる影山ヒロノブさんが歌を歌っています。


ドラゴンボール 1期のチャラ ヘッチャラも歌われていて、子供の頃からお世話になった大先輩です。


3、歌詞


最後に肝心の歌詞をご紹介します!


「ハチャメチャが押し寄せてくる

泣いてる場合じゃない

ワクワクを100倍にして

パーティの主役になろう

夢中になれるモノが

いつかキミをすげぇヤツにするんだ!」


ここ冒頭を抜粋したところなんですが、めちゃくちゃ良くないですか??


ハチャメチャ(いろんな困難や壁)が押し寄せてくるけど、泣いてても良くならないよ。


ワクワクを大きくして、夢中になろう!


と言うことでしょうか?


子供たちに対して、プラスのエネルギーを与えてくださってたんですね。


大人になってからも響くメッセージ、ホントにありがたいです。


4、さいごに

曲の一部を抜粋したので気になる方は是非聴いてみてほしいのですが、ドラゴンボール 自体、悟空がワクワクしながら、敵と闘っていくシーンはいつ見ても面白いです!


時代を超えて愛されてる意味がよくわかります。


ドラゴンボール 、読んだことない方、是非手にとってみてください。


ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?