選択

こんにちは!

東です。

先日、3年前に一緒に働いていた友人と会ってきました。

その子とはとても仲良くさせてもらっており、当時はお昼にランチに行ったりもよくしてましたが最近はめっきり会わなくなっていました。

というのも、彼女が仕事を辞めた時、自分とは全く別の道の選択をされたので少し会うのが気まづい(多分向こうが気まづいだろうな)という状況だったのであんまり連絡しなくなっておりました。

しかし、たまたまLINEでその子の誕生日を知らせる通知が上がっていたので誕生日祝いも兼ねて連絡してみることにしました。

すぐに反応が返ってきてLINEでやりとりをして、久しぶりに飲みにいくことになりました。

彼女は3年前と全く変わっておらず(むしろ若返った?)、当時からとても明るい子だったのですが、とても元気な様子でした。

今はあらゆる仕事の悩みからは解放されて楽しく過ごしているとのこと。

そしていい彼氏ができて、その人との結婚を考えているとのことでした。

幸せそうな友達の状況が知れてとてもよかったです!

そして彼女と話していて思ったのは、人生いろいろだなということです。

どんな生き方も間違ってないし正解はないと思います。それにどんな生き方を選択するかは自分次第なので、他人にとやかく言われることではないと思います。

自分自身はというと、普通に生きていたら体験できないような結果が欲しいと思い、そのためにやるべきことをやる日々を選択しました。

そのためにはお金も時間も、欲しい結果のために使っていく必要があり、一定の期間は不自由を選択する必要があります。(と言っても、普通に今回のように友人と飲みに行ったりはしていますが、、笑)

ただ、やるべきことをやった先に欲しい結果が得られるのであれば、その選んた道を正解にするために、やるべきことはたくさんあります。

ついつい横道に逸れてしまいそうな自分もいますが、なんのための人生なのか、日々願望をブラッシュアップして、前進して行きます!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?