スケートボード 堀米さん金メダルに関して

こんにちは!


東です。


暑い日が続きますね。


オリンピックが始まりましたが、皆さん視聴されてますでしょうか。


僕自身、見たい競技もありますが、なるべく自分の仕事に時間を割くようにしています。


自分の人生のケツは自分で拭くしかない!と考えていますので、オリンピック選手を陰ながら応援しつつ、自分の仕事での成果に集中していきます。


さて、今回はこちらのニュースに関して語りたいと思います。


堀米雄斗 金メダルで15歳時の夢「10億円稼ぐ」見えた 既に1億円豪邸 収入倍増見込み
出典:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6399749


堀米さん、金メダルおめでとうございます!!


15歳の時に語っていた収入10億を稼ぐ、が射程圏内に入ってきたとのことで、本当にすごいなと思いました。


すでに1億円の豪邸を買っている、とのことですごいですよね、、!


オリンピックで金メダルとなると、その後のマスメディアにも引っ張りだこになるでしょうし、収入源が本業のスケートボード以外にも増えるのではないでしょうか。


僕自身はあまりスケートボードのことはよくわからないのですが、おそらく日本人選手の活躍によって、スケートボード人気が増えるんだろうなと思います。

僕はブレイクダンスが好きなので(見るだけですが。笑)、よくYoutubeで見るのですが

ダンスもそうで、ストリートカルチャーは以前はアンダーグラウンドなイメージがありました。


ブレイクダンスは2024年のパリオリンピックで公式種目に認定されているので、最近では認知度も上がっています。


スケートボードやブレイクダンスのようなストリートカルチャーがもっと世間に認知されてスポーツ化し、それで飯を食っていける選手がたくさん増えるといいなと思います。


特にダンスは現在でもスポンサーがついて、それだけで食べていける人はほんの一握りです。


以前ドキュメンタリーで見ましたが、すごいスキルを持った有名なダンサーでも、アルバイト生活をしながらダンスに打ち込んでいる方もいました。


それぐらい、プロの世界ってシビアってことですね。


日本ではスケートボードもできる場所が限られてますし、まだまだ主流のスポーツはサッカーや野球なのかなと思います。


僕自身は今自分ができることにチャレンジして、まずは結果にしていきます!

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?