見出し画像

タミヤ KV-1製作記

画像1

↑こんにちは!今回はタミヤの新作KV-1の製作です!

画像2

↑早速サフまで。フィギュアは下から黒を吹き、上から軽くサフを吹いて陰影をつけてあります。

画像3

↑シャドーを。

画像4

↑シャドーを軽く残しつつ、グレーを。

画像5

↑グレーに白を足して、グラデーションを作っていきます。

画像6

↑最後に完全な白を吹き、グラデーション完成。

画像7

↑基本色の緑を吹きます。今回は下地のグラデーションを活かす為、基本色はかなり薄めて塗装してあります。

画像8

↑デカール。

画像9

↑パネルラインを中心に、エナメルのブラウンでウォッシングしました。

画像10

↑油彩でドッティングを施しました。

画像11

↑履帯を。パステルを数色、ウェザリングカラー、エナメルのガンメタ等で仕上げました。

画像12

↑転輪、足廻りの泥を。ウェザリングペーストを2色使いました。転輪にはエナメルのクロームを軽くドライブラシしてあります。

画像13

↑エナメルの黒でピンウォッシュ。

画像14

↑フィギュアを塗装。水性アクリルで塗ってあります。

画像15

↑油彩でハイライトと、エナメル黒のピンウォッシュを行ったり来たりしながら、全体を調整していきます。

画像16

↑足廻りにも使ったウェザリングペーストで、フェンダー周りやパネル縁に絞って埃表現。
この辺で完成にします^_^


↑のんびりプラモチャンネル 動画もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?