見出し画像

タミヤ チャーチル 製作記

↑今回は タミヤ チャーチル 
開始します!

↑フィギュアは6体ほど付属してますが、今回はこの2体で行こうかな。

↑砲塔の鋳造表現をもう少し派手にしたい。

↑リューターでグリグリ。ラッカーパテでやってもいいのですが、切らしてましたので。

↑クレオスのミスターセメントS(水色のキャップのやつです)で溶かし気味にならしました。

↑こんな感じですが、色が暗いので分かりづらいですね^_^

↑サフを。左パネルは履帯を見せたかったのでくり抜いてあります。アンテナは真鍮線で。砲塔前面の履帯はシャーマンの余り物。

↑一度オキサイドレッドで塗装しました。

↑オキサイドをまだらに残すようにしながらグリーンをのせました。

↑パネルラインや面の中央にのみ三菱系の鮮やかなグリーンをのせてみました。

↑デカールや予備履帯、装備品を仕上げ。これから泥汚れを派手につけたいので、基本塗装でどれだけパネルに変化をつけられるかが今回のテーマでした^_^

↑履帯は泥満載にするので、隠れるかもしれませんが、変化をつける為にオレンジ色をのせてみました。

↑油彩で垂直方向にドッティング。パネルに変化をつけました。

↑泥を。まずは乾いた泥を、パステルを砕いたモノをアクリル溶剤で溶いて塗りました。乾くとカッサカサになるので、乾いた泥にピッタリです。

↑乾いた泥より狭い範囲に絞って、クレオスのウェザリングペーストを盛り付け。ウェザリングペーストのクリアも並行して塗りました。

ウェザリングペーストは時間が経つとヒケるので、何回かに分けて塗り付けてます。

↑墨入れ中

↑油彩でハイライトを入れたり、履帯に銀ブラシしたり。

↑フィギュアを乗せてみて。いい感じかな。

↑↓フィギュアも塗っていきます。

↑ラスト。仕上げに細部の墨入れ、油彩でのハイライトを追加。サビ汚れも追加して完成!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?