見出し画像

タミヤ JS3 製作記

画像1

↑はい!今回タミヤ 1/35 JS3にしました。
そして、いつもと違い、筆塗りで進めてみようと思います^_^
マシーネンなんかは筆塗りですが、AFVでは初めてですね。


↑のんびりプラモチャンネルもよろしくお願いします!


画像2

↑砲身と砲塔に合わせ目が出ますが、砲塔はタミヤのパテで鋳造表現しながら処理しました。

画像3

↑1色目。全体を暗く。ラッカー塗料での筆塗りです。

画像4

↑2色目。グリーンをまだらに。色はNATOグリーンですが、結局下地の色と混ざるしウェザリングもするので、基本色はいつもある色を何となく塗っちゃいます。

画像5

↑↓3色目。イエローの迷彩柄を。

画像6

画像7

↑イエローの縁にかなり暗くしたブラウン系で。基本の迷彩はこんな感じでいいかな。筆塗りなので修正はいくらでも出来ます。

画像8

↑デカールを。予備履帯もアクリル筆塗りで塗り始めました。

画像9

↑もう少しイエローが欲しい気がして、迷彩パターンを少し変えました。

画像10

↑この辺で履帯も塗り始めました。パステルをアクリル溶剤で溶いて筆塗り。オレンジ系の色です。

画像11

↑履帯はその後、茶系、白系のパステルで塗り。エナメルのガンメタでドライブラシ。タミヤクロームペンを筆にとり銀ブラシ。
予備履帯にもガンメタでドライブラシ。

画像12

↑車体にはドッティング。転輪はクレオスウェザリングカラーで埃表現。

画像13

↑エナメルと油彩でチッピングを入れていきます。徐々にいい感じに味が出てきました。

画像14

↑チッピング、墨入れ、油彩での修正、を全体的に気の済むまで繰り返し。

画像15

完成撮影!

↑完成編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?