見出し画像

七味五悦三会

2020年の振り返りを七味五悦三会に基づいて。

七味: いつもと変わらぬ美味しさの 京都ちくりん、紀尾井町三谷、勝又、笄鮨、一即多、礎、広島 安来鮨、とらくまもぐら、Napoletana Pizzeria in Moutain View、そして新たな土地で新たな発見とともに食べたザ・アメリカンシーフードBoat House in Bodega Bay、あとは・・・、あ、7つではぜんぜん足りない...笑

五悦: コロナが世の中を大きく変えチャレンジングな1年でしたが、そのおかげで変わらないもの・大切なものの輪郭がより一層鮮明になった、貴重な1年になりました。そして沢山のひとの優しさや助けに支えられて、なんとか1年を乗り切ることができました。本当に感謝しかないです。
また仲間にも恵まれ、新たな挑戦もスタートさせることができました。この挑戦の詳細に関しては、また機会をみてお話したいと思います。
そして今までの不摂生とこれからの健康を考え、食事と筋トレを見直した結果、体重59kg (コロナ前から -10kg)、体脂肪率12%台(コロナ前から -6%)とすることができました。久しぶりの50kg台はなかなか快調で、今後もきちんと管理・維持していきたいと思います。(しかし言っているそばから、大晦日にギックリ背中をやってしまいました... トホホ(T_T))
5つ目は、やはり家族や大切な人が恙なく1年を過ごせたことに感謝しかありません。
すべての基本は、”修身斉家治国平天下” だと改めて確認できました。

三会: 上記した新たな挑戦を始めるに当たり、新たな方々と出会いそして多大なるご協力をいただいたことだと思います。1つのことを形作るのにどれだけの人が関わってようやく生み出すことができるのか、今の会社の設立からも十分理解はしていたつもりでしたが、今回改めて認識し心から感謝している次第です。
そして本当に様々な紆余曲折を経ながらも、そばで支えてくれているひとの家族と会えたことも、大きな出来事でした。
また今回コロナ禍で制限が沢山かかっている中、なんとかお店をつなぎとめている飲食店のみなさまとの新たな出会いがあったこともよかったです。本当にご馳走様でした。また帰国時立ち寄らせていただきます。

と振り返り書いてみましたが、みなさまのおかげで2020年も実り多き、そして起伏に富みながらも無事に過ごすことができた1年となりました。
心より御礼申し上げます。

2021年も何卒宜しくお願い致します。


遠藤雄太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?