見出し画像

人生でやりたいことは?という質問から今日のゴールを見つけてみたよ




私はノートに書き出すという方法が好きでして、今朝も適当に1月、2月、3月、4月と線と文字を書いて、これから先の予定を書いてみたら…


現状の範囲内で出来ることばかりが頭に浮かび、こう思いました。

全然、チャレンジングじゃない

と。

ここで人生でやってみたいことは?と自分への質問を使いフセンへと書き出してみました。

5番目に書いたことがちょっと面白いなと感じました。

★合気道で地域貢献

ここから簡単なセルフコーチングを開始です。

  • その時の自分はどんな状態だろう?

  • どんな技ができるのだろう?

  • どんな人達と触れ合えてるだろう?

  • 周りはどんな環境だろう?

  • レンタル施設なら費用はいくらだろう?

  • お年寄りが相手ならどんな合気道にしようか?

  • 若者ならどんな合気道に魅力を感じてもらえるだろうか?

このような質問によるセルフコーチングを行い、じゃあそこに向かうには何から始めようか?

★ゴール設定★
学んでいる養神館流派合気道の教本にある全ての技をできるようになりたい

このような最初の一歩が決まりました!

さぁ、この勢いがあるうちに合気道の教本を読むとします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?