見出し画像

ヴィヴィアン・マイヤー

私は写真を撮るのが好きなんです。

▲iPhoneを使用していて、普通の写真よりはガッツリとアプリで加工した写真を好む傾向が強いです。

さて、今回はヴィヴィアン・マイヤーという女性を知り、ざっくりと記事にしてみました。

・ヴィヴィアンさんの死後、とある地域のオークションでフィルムや写真を落札した方がいます。

・その写真をネットに公開したところ写真のセンスに世界中が大騒ぎ。

・ググっても情報無し!!!

・写真家が『ヴィヴィアン先輩やべえ、すげえ!』って言ってるけどまじで誰?!

・よっしゃ、ワイが(オークションの落札者)ドキュメンタリー映画にしちゃる!

・アカデミー賞にノミネート!

はい、ざっくりと書いてみした。

■ヴィヴィアン・マイヤーの公式サイトリンク

■映画についてのサイトリンク

フィルムの時代って一発撮りだし、高いだろうし、なんたって15万枚を超える写真を撮っている。

それでいて個展は開かず、晩年は収集グセから偏屈な性格など狂気じみていて住んでいたアパートを追い出されそうになったり。

それでも写真は天才的な腕前。

インタビューしたくなる人物。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?