見出し画像

30秒!ペットボトルを使ったヒーリング


どーも!!
IRIE Healingのゆうたです^ ^

本日は、ペットボトルを使った30秒で出来る自己ヒーリングをお伝えしていきます♪

ペットボトルでヒーリング?
おいおい、意味分からないよ。
と思いかも知れませんが、これにはかなり効果がある事を実感しているので最後までお付き合い頂けると幸いです^ ^


まず原理に関して、、、

【意図をする】という事が前提になります。
例えば頭がパンパンになってる時に紙に書いて整理してみようと思い書いてみると頭がスッキリしてクリアになった!
という経験を皆様お持ちではないでしょうか!

脳は『物理空間と情報空間』を認識できる機能がない(正しくは、よりリアルな物が選ばれる)ので情報空間の情報を言語化し見える化した事で整理された事がリアルになり、頭がスッキリとクリアになるという原理です^ ^

じゃあこの原理を用いる事と自己ヒーリングにどんな関係あるのか?という所ですが、、

よりリアルに感じれるというところが肝になります。
紙の作業では、紙を触る、ペンを持つ、ペンで言葉を書く、書いた言葉を目で見る、順位を決める、場合によっては紙をぐしゃぐしゃにして捨てる。

この工程には、五感を用いて更に意図する事で脳に溜まった情報を整理したという風に脳が解釈してスッキリとクリアになります。

という事は、意図をして、五感を通しリアルに感じられれば脳は錯覚するという事です^ ^

ここまで来たら何となく分かられた人もいると思います!なのでやり方をお伝えします^ ^


①まずは準備として、
空きペットボトルと紙とペンを用意します。

②紙に解決したい事(意図する為)
例えば肩こりや、感情面であれば起こった原因の内容を書いてペットボトルの中へ入れます。
こちらは慣れてくれば飛ばしても大丈夫

③ペットボトルに息を吹き入れる
ここではよりリアルに感じる為に意図した内容の情報が口からの空気を通してペットボトルに入っていく感覚を持ってみてください!
ここで大切なのがなんとなーく気軽にやるのが大切です。

④ペットボトルをぐしゃぐしゃにする
思いっきり手の筋肉を使いぐしゃぐしゃと音を出して潰して、最後はゴミ箱へ捨てて下さい。

⑤やる前とやった後の感覚の違いに気付く
ヒーリングのあとは、フィードバックが大切なのでどういう変化があったのかメモに残しておくと回数重ねるごとに精度も上がっていきます。


以上の5ステップで自己ヒーリングができちゃいます^ ^

勿論、ペットボトル以外だと缶や紙でも出来ますが、やっぱり音出て柔らかいペットボトルがオススメです^ ^

イライラや嫌な事は、溜め込まずにペットボトルヒーリングでリセットしてみて下さい^ ^

本日もご覧頂きありがとうございました😊


PS
5/25 22時より10分間 無料の【パワースポット】になるヒーリングをお送りします^ ^
ご希望の方は、是非 IRIE Healing 公式LINEへ
無料ヒーリング希望とメッセージ頂ければ幸いです^ ^

IRIE Healing 公式LINE
https://lin.ee/U1oL2LMv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?