居酒屋で好きなものランキング


皆さんこんにちは。
皆さんは居酒屋でこれがあれば絶対頼むというメニューはありますか?

例えばきゅうりの一本漬けやとりの唐揚げなどどこにでもあるものから、串揚げや〆鯖など場所によってはないメニューがあると思います。

ちなみに私は

3位 とりなんこつの唐揚げ

2位 焼き鳥 ぼんじり(塩)

1位 鶏皮ポン酢

です。

いや全部鳥やないかっていう話なんですけども、
それぞれ紹介していきます。

まず、とりなんこつの唐揚げは場所によってはコロコロしたものと長さのあるスジのようなもので分かれると思いますが、私は断然コロコロ派です。
なんといってもあのサイズ感とパクパクいってしまう軽い感じがたまりません。
ハイボールとの相性は抜群ですね。

そして焼き鳥のぼんじりです。
そもそも僕は焼き鳥は基本的に塩派です。
タレも美味しいのですが、塩っ気のある方がハイボールに合うんです。

最後になんといっても1位は鶏皮ポン酢。
場所によっては大根おろしや薬味がかかっており、
脂も少なくサラッと飲める最高のおつまみですね。
なんなら普通に食卓にあってほしい。

前述した文章でわかるかと思いますが、私はハイボールが好きです。ハイボールはタレ系の甘い味付けよりも塩っ気のある味付けの方が合う気がします。

みなさんのオススメ居酒屋メニューを是非教えてください🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?