ハマってるもの

「KUさんなんか趣味ないの?」
この質問の返答にいつも困ります。
これといって続けているものやハマっているものも無く、いつも

「無いですね。没頭する趣味が無いのが悩みです。」 
と言っており、お客さんや目上の人との話題がありません。
読書・筋トレ・ゲームなど没頭したり自己投資になるものもあれば、競馬・パチンコなど聞こえは悪いですがハマってしまう物もあるかと思いますが、
私はそこまでハマりませんでした。

昔はスポーツをやっていたので筋トレにハマっていました。
しかし今は田舎に一人暮らしを始めて、近くにジムが無く、月額やサプリメント代がかかるのでやっていません。

みなさんは休みの日はどのようにお過ごしでしょうか?
私は時間がある時はyoutubeを見たり、1週間分の夕飯を作ったり、洗濯、食料・雑貨の買い出しをしてたら休みはあっという間です。

しかしこんな私でもたまにやるとハマってしまうことがあります。
それは「サウナ」です。

暑いのが苦手な人、水風呂が苦手な人さまざまだと思います。
無理してやる必要はないと思いますが、
是非ともサウナ12分・水風呂10秒・外気浴5分〜10分を1セットで行ってみてください。
嫌なことが一瞬ですが頭から吹っ飛びます。
いいえ、むしろ頭が吹っ飛びます。
趣味というか気分転換にオススメです。

是非やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?