見出し画像

占い。最近、男性のお客様が増えてます。その理由とは?!

姓名判断鑑定士の上原夕汰です!

日中日差しが1日でいちばん強い中、カフェで待ち合わせをおこない鑑定でした。僕のお客様層は、女性の3〜40代のお客様が多いのですが、本日は31歳の男性のお客様がおひとり様でお越し下さいました。(嬉しいですね泣)

以前までは、彼女や奥さんに連れられて同伴で鑑定にいらっしゃる事が多かったのですが、ここ最近、僕と同年代の男性のお客様からの依頼が増えているように感じます。(いや、確実に増えてます)

お客様との会話から感じた内容や背景をまとめてみました。

(1)男性でも占いに抵抗が無くなって来た 

(2)知り合いや友人には相談しにくい内容を相談したい(不倫ブーム)

(3)webやSMSなどで占いが取り上げられ占いが身近な存在になった

(4)コロナの影響で仕事や将来の不安を感じる

(5)結婚や子どもなど人生の節目を迎えるにあたって相談したい


などなど。

決して男性だけに当てはまるものではありませんが、以前と比較すると男性が占いを利用するハードルやイメージが一時期より確実に下がっているのが現状です。

アフターコロナはこういった処にも影響が出ているのかもしれませんね。

女性の方はもちろん、男性の方もご相談大歓迎です!

お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?