見出し画像

#40 大学生の本気の息ぬき (朝編)

今日は、大学生の僕の本気の息抜きについてお話しします!

@スタートアップ大学生

そもそも、本気の息抜きとはなんぞや?
最近の言葉を借りれば『チルイ』
本気のチルイをお届けします

はじまりは、深夜12時からはじまっている

深夜12時、そろそろ寝る時間
もう寝ようかなと思ったその時
先輩からLINEで今から〇〇に向かいこれるとメッセージが届く

ツッコミをいれたくなるかもしれないけど、
だまって呼んでくれ
これが、本気の息抜きだから、、、、

『絶対行きたくない』
とおもいながらもその先輩とは深夜2時から
朝市に行く予定を立ててたからまあいくしなかい。

ということで向かいにいく
多分、距離40キロw
ふつうならいかないよな

定番になりつつある山岡家でラーメン休憩

魚市に行く前に必ず山岡家によって
体力と胃袋の休憩をする。

今回も、先輩にごちそうになって食した。
プレミアム醤油ラーメンを食べてきた

じゃじゃ〜ん。こんな感じ。


食べながら、結婚についての話になり
『いい女は、ドンドン消えてく』と
いう話を聞いた。

最近、はやく結婚した方がいいぞ
という話しかきかない。
この話を聞くたびに、『いや、俺まだ23歳』

と思うが忠告してくれることに感謝。
ちなみに先輩は大盛りを頼んで
お腹死んでて体力温存するところを消費してた

いざ、朝市へ

今回は、先輩を拾った場所が遠かったため
いつもの2倍以上の距離を運転

道中、明日開催される『天皇賞(秋)』
について話した。

先輩『シャフリヤールくる』っていって
今日見たけどこなかった。
めっちゃ、レース展開熱弁されたので

実際にテレビで見てみたけど
結局こず。少し悲しかった。

今回の天皇賞
競馬素人の俺でもパンサラッサという馬
はすごかった。

最後にあの差を詰めて差した
イクイノックスはもっとすごかった。

動画はこちら

いよいよ朝市

到着したのが3時50分
さすがにやっていないかな
と思ったけどやってた

この朝市、何時から開いてんねんと
ツッコミを心の中でいれつつ
今日のお目当てのものへ

お目当ては、『かつお』
3時50分にいくのはじめてだったので
かなりいいものがあった。

周りは、THE業者
そんななか、『これください』
と勇気を持って買ってきた。

業者が買うものの特徴を見て
いろいろ学んできた。

カツオじゃないけど
『イカ』を買う時は色がついてるやつの方がいいらしい
(見て学んだ情報)

お目当てのものが買えたので
あとは、まわっていいものがあったら
買う感じ…

今日は、他にいいものがあるかな?
うーんとなやんでたら
『サーモン』見つけたので即購入

このサーモンは、絶対うまい
じゃじゃーん


うまそうでしょ?


大学生の本気の息ぬき (朝編)
〜昼編につづく〜

『プロフィール』
99年生まれ、23歳。
職業:海外コンテンツのプロモータ
副業:大学生(骨のメカニズムを研究しています。)
都会生まれ田舎育ち。シエスタ好きな人だいたい友達。幼少期から、未知なものから何かを生み出すジョブス型の人間。クリエイティブなものを作り出すことが得意。好奇心旺盛ろんなすぎていろんなことに手をだしてしまい要領がよくないところが弱点。twitter instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?