見出し画像

ジャージー牛乳プリン

昨日は友人の紹介でケーキ屋さんに行ってきました。

お土産で買ったジャージー牛乳プリンめっちや美味しかったです。

今度開催するワークショップの打ち合わせも兼ねていたのですが、興味の対象はディスプレイされてるケーキ、店内、そして厨房のほうに…

全然頭に残ってないです。でも色々感じた一日でした。

趣味の延長でケーキを作って、会社に持っていくとみんなの空気が変わる、そんな体験をしてから、いつのまにかケーキの人になっていました。

それはある意味望んでいた気がしていて、何かキャラクター付けしてもらえる事が新鮮で楽しい。会社で仕事していても地味なもんで。

今回、友人が私に合わせたい人がいるって事で、パティシエさんと会ってきました。本当にありがたい!

ケーキも二つ美味しく頂きましたが、やっぱり全然違うんだなぁと実感。自分のは素人だなぁ。当たり前だけど。

出会いっていくつになっても求めていいものではないか?と最近思ってきました。人と会うと元気が出るし、ドキドキする。恋愛とはまた違う関係性ですね。

会社に行くと、たくさんの人と会っているはずなんです。もっと話しかけて色んな発見をすればいいんだ、とも考えるようになりました。

ただ、昨日、ふと気付いたのですが、職場の隣のグループに宅急便が届いて、「〇〇さんいらっしゃいますか?」と配達員の方に言われても、誰か全く分からなかったのです。

それは、その人が地味でレアキャラで、という見方もできますが、逆を言えば、私もきっと地味でレアキャラなんだと思いました。

いつのまにか自分の近くにいる人が他人になってしまっていた。そこには人がいるのにまるでただの風景のように。

自分自身が社内の交流を促進してるくせに、交流したい人だけ見てしまっていて、勝手に、その他の人にしてしまっていたのだと思います。

もちろん話しかけまくるのは迷惑かもしれないけど、もっと自分が気づいて感じ取れば、また新しい景色が見えるのかもしれない。

もっとドキドキする関係性になるように、ケーキの腕を磨こう、そして、人間的にドキドキされるような人になりたいと思いました。

日記風になったけどそんな日もいいですね。

読んで頂き、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?