見出し画像

パパ散歩「子供のしつけに「怒る」は必要?」

プロコーチパパである、ゆう・りゅう・ゆうたが
パパならではの悩みやあるある話しをゆるりと話しているパパ散歩!

今回は「子供のしつけに「怒る」は必要?」です。

今回はりゅうからの持ち込みテーマ!
りゅうの自戒の念を込めた赤裸々話から始まっています。

でも、みんなあるよね、、、とそれぞれが話しながら、

私から怒られている時の子供や
怒っている時の親の脳の反応を紹介しています。

そこから怒ったり・叱ったりした後の
フォローの仕方も話し合っています。

最後には、でも親も人間だよね。と
3人で励まし合いながら、

親も完璧じゃないし
ダメなことしたなと思ったら
きちんと謝ろう!という終着になりました。

興味ある方は是非聴いてみて下さい↓
https://stand.fm/episodes/668d3c828ecc89d1f6dc6502


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?