見出し画像

無印のふかふかパイル靴下はコスパ最強

休日の無印良品は楽しい。

オススメは、梅田はグランフロントの無印。
なぜなら広いから!

バターチキンカレー、ふぞろいチーズケーキ、袋止めクリップ、ガジェットポーチ...

欲しいものを挙げればキリがないけれど、まずは靴下コーナーへGO!

今まで柄モノ靴下を中心に紹介してきたが、結局帰るべき場所はここなのかもな〜と思いながら闊歩。

無印の靴下もいいのよね〜!
今まで5足以上は買っている。

(ウール混のあったかいのを探すんや!)
と吟味していたら、
「どのようなものをお探しですか?」
店員のお姉さんが話しかけてきた。

「ウール混のあったかいのを探しています」
「そうなんですね、絶対ウール混ですか?」
「...⁉︎ いや、暖かければなんでも」
「じゃあ、私のオススメがあるんですが...」
「お願いします!」

強気じゃないか...嫌いじゃないぜ...

案内されたはセールコーナーのカゴ。
「これ、私6足持ってるんです」
「へ〜!相当気に入ってますね!」
「そうなんです(笑)コットン100%でウールは入っていないんですが、ふかふかですよ。しかも、今セールしてます!」

それがこちら。

触ってみると、凄い弾力。もっちもち。
しかもこれ、めちゃ安かった。

490円(税込)が300円(税込)になっていた。
嬉しい嬉しい嬉しい!!

気を遣わず履けるのが最高だ。

「これにします!」
「ありがとうございます!」
(足冷えますよね〜などの世間話があったが割愛)

ここまで靴下1足を丁寧に接客してもらったのは初めてだ。
嬉しくて鼻をヒクヒクさせながら、チーズケーキなど、上で述べたチェックリストをほぼ購入。

さぁどれどれ。

うわ〜ふかふかだわ、こりゃ。

コットン100%(オーガニックコットンも入っている)だからチクチク感もない。
冬のパイル編みは最高ですな。

かかとが90度になるようつくられているから、履き心地もストレスフリー!

合わせたのは、Levi's REDとVANS。
基本的に無印の靴下は、汎用性抜群だ。

ちょっと惜しいのは、カラーバリエーションがあればな〜プロパーでも買うのにな〜と思ったところ。

まぁ、300円で買えたから大満足なんだけどね。

最初はウール混の靴下を探していたけれど、店員さんが実体験を元に新たな価値を提案してくれる。
これだから実店舗の買い物はやめられないぜ〜。

この間の無印週間(色んな商品が安くなる期間)を逃してしまったから、次の開催時はオーガニックコットンのリブソックスを買おう。

あと、ふぞろいチーズケーキも買うし、お皿も買おう。
帰るときに「次はあれが欲しいな」と思わせる無印め。
また年内に行くだろうな。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?