見出し画像

「穴があいたら取り換える」永久保証の靴下

靴下は穴が開いたら捨てて買い替え。
ほとんどの人がそうだと思う。

僕もそれが当たり前だった。

そんな概念を覆す「永久保証の靴下」LIFE LONGというブランドから一足紹介したい。

LIFE LONG BY GLEN CLYDE(ライフロングバイグレンクライド)
TS-1 コットン×コーデュラ リブソックス
2,200円(税込)

「LIFE LONGはあなたが買う最後の靴下です」
なんて書いてあるから、ホントかなぁ。と心のツッコミを入れながらポチッと。

ROCOCOというオンラインストアで購入した。
くわしくはこちら

耐久性の秘密は、コーデュラナイロンを40%混紡した特殊な糸で編まれているからだそう。

コーデュラナイロンってバッグのイメージが強いけれど、靴下にも使われているのか…!というのが第一印象。

履き心地は、なかなかいい。コーデュラと聞くと固いイメージだけれど、そんなことは全くなかった。

そりゃあそうよね。笑

しっかりとフィット感があり、生地感は中肉厚くらい。真夏以外は履ける。

履いてみて11ヶ月経った。
こんな感じ。

※上下の2枚は色味が少し違うけれど、実物は上の2枚が近い。一眼とスマホで撮ったので、スミマセン…。

つま先、かかと、穴あきなし。
ちょっと毛玉が出てきたかな〜と感じるけれど、問題なく履けている。

合わせたのは、Levi's 501とUS NAVYのサービスシューズ。
万能、万能。元マンUのスコールズくらい万能。

穴があいちゃった!というときの交換については、GLEN C LYDEの公式ページに分かりやすく書いてあった。
くわしくはこちら

永久保証というくらい、自信があるんだろうな。格好いい。

◯いいところ
・耐久性バッチリ
・めちゃくちゃ嬉しい交換保証
・オンオフで使える

◯ちょっと惜しいところ
・カジュアルに特化した明るい色も欲しい

これだぶん、父の日のプレゼントとしてもいいんじゃないかなぁ。来年親父に渡してみるか。

今回は少し毛色を変えて紹介してみた。
「気に入ったものを大切に使い続けたい」そんな方には、本当におすすめしたいモノだ。

もし穴が開いたら、交換の様子も書きたいと思う。
今はもう、穴が開くまで履くのが楽しみになってきている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?