見出し画像

こんにちは!Gameメンターのこっしーです!

はじめまして,こっしーです!!
GeekSalon東京拠点でGameコースのメンターをしています。🎮
この記事では、私の自己紹介やGeekSalonへの思い等を書いています。
説明会・体験会のとき「こっしーっていう人こんな人なんだ~」って思っていただければと思います!🙌
ぜひご覧ください!!



1.自己紹介



名前:越石優太(こしいしゆうた)
あだ名:こっしー
大学:千葉大学工学部 共生応用化学コース 4年
出身:東京
好きなもの・こと:Youtube(ポケモン実況最近はまってる)
         野球観戦(GIANTS推し!!)
         運動🏋️‍♂️(ざっくり体動かすのは全部好き!)

2022.6~ GeekSalon 52期受講
2022.11~ GeekSalon Gameコースメンター

2.性格


根は真面目
基本的には真面目だね~って言われる、その通り!!👌
結構距離近くなってくると変わってるねとか、おもろいなとか言われるけど、根は真面目!!

3.将来の夢


将来的にはITばりばり使いこなす化学者になりたい!🧑‍🔬
実は化学に興味をもったきっかけはBreaking Bad というドラマなんです!💊
このドラマ見て化学の知識合った方がいいし、可能性あるな~って思った!(麻薬作りたいわけではないよ!ドラマ知っている人へ)
それに加えてGeek通して学んだITにも可能性を感じて、化学とIT組み合わせたらそれはもう無限大の可能性あるじゃん!!って思ったのがきっかけです!✨✨
大学卒業後は院に進んで研究を続けたいな~って思っている次第です!

4.GeekSalonについて


受講した理由


理由は単純、やってみたいやんなきゃと思ったから!🔥
受講したのは3年のときでしたが、実は結構前からプログラミングやってみたいな~って思ってました。1年生のときコロナがやってきて将来について漠然とした不安をもっていたとき、ネットでひたすら「大学時代にやった方がいいこと」って調べてました。どのサイトにもプログラミングが書かれていて、プログラミングやんなきゃな~、プログラミングやりたいなあ~って思ってました。
でも特に行動することなく3年になって、周りも就活意識したり将来のこと考えている中、「俺ってやんなきゃな~と思ってるだけで実際なんもやってないし、このままやんないと近い将来絶対後悔するな」ってやっと気づいた。🔥🔥
そんな時にたまたまGeekSalonを紹介されて、ここでやんないと一生やらんなと思って即決で入会した!✨


左前が僕です

受講中の思い出


プログラミングって楽しいな~

プログラミングって響きだけだと難しそうに思えるけど実際は「考え方」ってことに気づいた。所詮プログラミングって機械に対する命令であって、その命令さえ考えればコードは動くって感じ!実際に命令通り動いてくれたらめっちゃ楽しい!👍👍(日本語を機械語に翻訳して伝えてるってイメージかな)
ここでの「考え方」は逆算的思考や体系的に整理することも含むかな!

ゲームが完成していく過程も楽しかったし、同じルームの子のゲーム見るのも楽しかった!ゲーム完成して最後の発表の前にみんなでお互いのゲームやったの楽しかったなあ👊


教えている僕

メンターになったきっかけ


担当メンター含め、お世話になった憧れのメンター方と一緒に働きたい「考え方」を教えたいと思ったからです!
前者に関してはメンターの方々は同年代なのに自分より進んでると感じました。技術面、管理の面、人脈、、とくかくすごいな~って思ったし、追いつきたい・追い越したいと思ってメンター志望しました!🔥
後者に関しては、先ほど言ったようにプログラミングは「考え方」さえしっかりすればパソコン苦手とか数学全くできないという人でも簡単にできるもので、これをより多くの受講生に知ってもらえて、実践してほしいと思ったからです!
ここでいう考え方の部分に関してはプログラミング的思考力ともいわれて、プログラミング以外にも役に立つので是非知ってほしいです!👍

5.最後に


最後まで読んでいただきありがとうございます!!🙏
少しでも自分のことや考え方が伝わったらいいな~って感じです笑笑
自分自身も漠然とした不安からたまたまきっかけがあって現在に至ります。
まだ21歳ですが、小さなきっかけから人生変わったなと思ったので、このnoteを見てくれて今不安のある方も絶対大丈夫ですよ!👍

説明会・体験会を有意義な時間にできるよう、事前に質問させていただくかもしれないので、友達にLINEを送る感覚で返信してくれると嬉しいです!
それでは説明会・体験会でお会いしましょう!!楽しみにしています!!!🙏🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?