見出し画像

謎の体調不良に半年間悩まされた話

体調がようやく回復してきたので二度とこうならないよう久々にnoteを書いています。また私は医師でも何でもないので経験談として読んで頂けると幸いです。

起床すると何かがおかしい

4月の中旬頃、朝起きると何か違和感を覚えました。
視覚がおかしくなっていました。最初はものが少し小さく見えるとか言ってたような気がします。実はこれはストレスや睡眠不足の時に何回か既になったことがありました。なのでどうせ寝れば治るだろうと思っていたのですが翌日には治らず... むしろ悪化していました。頭痛や体全体の倦怠感、めまい、立つとくらくら...身体中が不安になってブルブルしてしまう... ひょっとしてコロナウイルスに感染したのかと一瞬疑いましたが重度の引きこもりなのでそれはありえないと思いました。重度の病気なのかもしれないとひたすらネットで検索し余計に不安になり体調が悪化する毎日.... 

まともに趣味もできずベッドでPCを眺めながらぼーっとしてました。

眼科へ行く

3日後くらいに流石に不安になり眼科へ行きました。視力検査から始まり他にも精密な検査をしましたが特に大きな問題はなくただのドライアイだと言われ薬を貰いましたがもちろん効果はなく...

もっと悪い病気が隠れているのだと思いCTを受けることにしました。

脳神経科

脳神経科へなんとか着くことができました。当時は立つこともギリギリでした。CTを撮る時も体調が悪くなんとか乗り切りました。

結果ははやり問題なしで薬やなにも処方されず...姿勢が悪いとは言われましたが...

きっかけ

体調不良が続き楽しみにしていたアーティストのライブも行けず..

学校のことも将来のことも色々考えて不安になっていたせいでとても食欲不振で体調不良が続く中、食事を取ると体調が少しよくなることに気がつきました。

小児科

今後はかかりつけの小児科へ行きました。血液検査をして欲しいと依頼したのですがどうせ異常はないだろうと片付けられてしまい私は不登校で精神的に疲労していた部分もありそこについてかなりキツく言われてしまい診察室で号泣しました。

外に出るのが怖い

体調が少し良くなった時中外に出かけようと準備をしていた所急に不安に襲われぐたっとしてしまいました。行動できる範囲がどんどん狭まっているようで家にしか居場所がなくなりました。家族の中では入院した方がいいかもとか色々... 精神的ななにかなのかひたすら検索しては不安になり....

生活リズムをできるだけ保つようにしていました。

小児科2

評判がとてもいい小児科を見つけ受診しようとしたのですが評判が良すぎて予約が殺到しており一ヶ月待ちになりました。

とてもいい方症状を伝えると血液検査をした方がいいとのことで採血し結果を待ちました。結果はやはり色々良くありませんでした。ですが原因を掴めて結構安心しました。栄養剤と安定剤を貰い帰宅しました。

よくなってきた

なんと薬を服用し始めてから頭痛がなくなり立ちくらみが減っていきました。放課後ですが3年振りくらいに一人で学校に行くこともできたしむしろ前進し始めました。ただ薬を飲んでいないと落ち着かなくなってしまったので薬を飲まないでどう体調を良くしていくか考えていくことにしました。

振り返り

体調不良の一番の原因はやっぱり生活習慣とストレスだったんでしょう。やりたいことができないのは相当辛かったです。今思えば色々と身体中が痺れたりなど前兆がありました。今回はなんとか後遺症なく治ったのでよかったですが体調不良は放置すると凄いことになってしまうんだなと実感しました。今後体調にはより気をつけて行きたい学校もあるし無理せず勉強もコツコツ進めていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?