見出し画像

すきすきワンワン 第1話

「すきすきワンワン」をまた第1話から見直している。

ファンの方以外はわからない方が多いと思うので説明すると、元King&Princeのリーダー、岸優太が主演したドラマ。
幼少期に飼っていた犬・てんが人間になって現れるというストーリー。仕事も辞めてダラダラした生活を送っていた炬太郎がてんとの共同生活でどう変わっていくか…。

親が残した一軒家を間借りにして、収入を得るような生活。元カノからは借りた5万円の返却を催促する電話やメールがひっきりなし。

岸がいわゆるダメ男を演じているのだが、不自然さがなく、上手い。
ファンタジーな話だが、犬好きな人、大好きなペットがいる人が観れば、感情移入して心が温かくなるような話だと思う。

第1話は人間になったてんと、炬太郎の再会。
犬役は美少年の浮所飛貴。全身真っ白の衣装が良く似合う。なんとなくサモエド犬のてんに見えてくるから不思議だ。

「コタくんに会いたかった」と笑うてんの笑顔が可愛い。初めは全く信じてなかった炬太郎も、昔実際にあった話を沢山されて、次第に信じるように。

「一緒に暮らそう」
コタてんの不思議な共同生活が始まった。

浮所くんが犬の心の声を喋るんだけど、ジーンときてしまう。ペットは飼い主が大好きだもんね。

そして、名言。
「ぺろぺろしたい」
くすくす笑ってしまう犬とダメ男のお話。
改めて全話見るのが楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?