見出し画像

夏休みの宿題ってどう??【007】

今までの仕事の経験を生かして

私が今まで蓄積してきた経験って何だろう🤔
考えると、正直あまりないなぁ……。
唯一、仕事の経験が生きてるなぁって感じるのは「学習ボランティア」

基本的には一対一で学習を見るスタイル。
私にとっては、学校内での一斉授業よりも断然こっちのほうがいい👍
表情やしぐさなど、ちょっとしたことを逃さない。
勉強内容が分かっているか、そうでないのかが分かる。

学校って、みんな一斉にやるけどみんなはどう??
私は頭がよくなかったから、一斉に進められるのは苦しかったなぁ😩

夏休みって宿題いる派?? いらない派??

ついさっきまで、今日の学習ボラをやってきた。
何だか、年々夏休みの友(悪友)が幅をきかせてる気がする(笑)

私は最終日に母親にどやされながら宿題を終えた身。
本当に夏休みの宿題には恨みしかない😨

ところでみなさんは、夏休みの宿題はいる派?? それともいらない派??
私はもちろん、いらない派‼
夏休みは日頃できないことを経験する時。
でも、それができないご家庭もあったりするよね。

だからこそ、「こどもの居場所」が大事だと思うんだ🤗

この夏は、教員の頃と違って休みがないなぁ💦💦
今から少しブルーかも――それではまた次回👋Bye-Bye

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?