見出し画像

#5 半年後

 日の入りが早くなったり、涼しい日々が続いたりなど、夏の終わりを感じるような時期になりました。

 こんにちは。文教大学 教育学部 学校教育課程 体育専修 1年 渡邉裕汰(わたなべゆうた)です。

 今回のブログのテーマは 「今できる来年の準備」です。

 私は現在大学1年生で、来年の4月より、進級して、新たに後輩が出来ます。今回は、その事をより深掘りして話していこうと思います。


_________________________________________



 大学生になって1年生という立場に再び戻り、既に半年が経過した。
気がつけば今のメンバーでの公式戦はあと5試合だけだ。
それが終わると、代交代が行われる。
そして、4月には学年が上がり、新入生がチームに 加入する。
 私は今後先輩という立場になるにあたって、何ができるのだろうか。

 実際に私が先輩達から受けた恩恵には様々なこと
があり、全部を紹介するのは厳しいが、何よりも
私が受けて嬉しかったことは、初めて3グラに来た時に積極的に声をかけてくださったことだ。
 誰しも、初めての場所に行くということは
勇気がいることである。
 過去の自身の経験から、私も新入生が来たら、
積極的に声をかけたい。


_________________________________________


 今回は来年についての話をしました。

 このブログを読んでいる皆さんも、新しい場所に行って、不安な気持ちになった経験があると思います。
そんななか、積極的に声をかけてくれる人はとても大切な存在となるでしょう。
素晴らしい声がけをする必要はなく、ただ、明るく
声をかけるだけで良いのです。
 半年後、それができる先輩になりたいです。


_________________________________________


今回のブログは、過去回と比較して、短めに執筆しました。その代わりにこの場を借りて、2週間後に3グラで行われる、とあるイベントの宣伝をさせていただきます。
というのも、私のブログの閲覧者には知り合いでない方が多数いらっしゃるからです。

2週間後、10/22の北関東2部リーグ第22節宇都宮大学戦を集客試合とし、観客300人を目標としたイベントを開催します。

その名も、「BUFC-Festival」です。

メインイベントの試合の他、飲食販売や物品販売、ミニゲームを予定しております。

詳細は下記や、
文教大学体育会サッカー部公式SNS(Instagram、X(旧Twitter)、Tiktok等)、
今月の13日(あだちキャンパス),16日(越谷キャンパス),18日(第3グラウンド),20日(北越谷駅)で配るチラシ
などからチェックしてください。

皆様のご来場、お待ちしております。

10月22日(日)10:30キックオフ
文教大学第3グラウンド
文教大学 対 宇都宮大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?