見出し画像

『2024 北九州マラソン』

今年の目標(40歳まで)の1つ
『フルマラソン 完走!!!』
達成しました~~~!!!

結果走ってよかった!
走りながら、完走して感じたことが大きく3つあったので
noteでまとめました!

①継続は力なり

・準備はケガもあり1か月半でしたが最初は走ることが面倒くさい状態でしたが毎週定期的に走ることで面倒くさい→当たり前になった。
・全く運動してなかったので、1キロ7分ぐらいでしたが本番は5分30秒を切るときもあり、心、頭、体の慣れって大事だと感じた。

②応援は力になる

・会社の方々の応援、地域の方々の応援、女神の応援?(笑)があって、ジブンの現時点での能力以上のものが発揮できた。
・ナンバーに『ドォーモト』って入れたことで、地域の方々が名前で応援してくれた。※最初名前を入れていることを忘れていて、何でこんなに名前を呼ばれて応援されているんやろ?って気づかなかった。笑

③ジブンの性格分析

・負けず嫌い
 →絶対完走する!完走せなダサい!とか考えながら走っていて、サッカーしてた時の感覚になった。
・キツイ時意外に冷静にマネジメント
 →ポイント① 最初突っ込んで走ったバテた。:この時は回収車の時間とジブンのペース次の5キロをどう走るか考えた。
 →ポイント② 中間からの199号線:思った以上に向かい風が強く、風が強いときは無理せず休みながら走ることができた。
 →ポイント③ 背中と足がつった際:足はあるが背中がツッた時も、どの走り方なら無理なく走れるか、歩きながらストレッチとゴールまでの距離と時間を冷静に把握できていた。

④その他

・小倉牛が34キロぐらいで、ほぼ喉通らなかった。笑
・自社応援の方の、『きなこ棒』と『うまい棒』の後の給水所までは死ぬかと思った。笑

こんな感じでマラソン走って達成感もありますが、自己分析や感じたことのない感情もあったので完走してよかったです!

来年は『参加しますん!!!!』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?