初note

 数ヶ月前、若林正恭さんがこのnoteというアプリ?を始めたというのを聞き、迷わず定期購読のボタンを押した。

 そこから2ヶ月以上、他の人の投稿を見るだけで自ら文章を書こうという気にはならなかった。
というのも、そもそもSNSというものがあまり好きではなく不特定多数の人と関われてしまうというのは、一人でいることが好きな自分にとって、怖いというかストレスというか、そんなふうに感じていたからだ。

 そんな自分ではあるが、普段から思うことは多くあり、ストレスの捌け口を探していた。そこで、以前から大好きな「たりないふたり」も仰っていた、ノートにその時の感情や思ったことを書く、というのを実践し始めた。
大学ノートにも書いているが電車内などではスマホのほうが使いやすい。
他のSNSではストレスを感じてしまうが、このnoteではストレスを感じない。
便利でストレスもないこんな環境は使わせて頂き、自分のストレスや疑問、その他思うことの捌け口になって貰おう!

そんな感じで始めてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?