限界弱者女性の自己紹介

はじめまして、ゆたと申します。

限界弱者女性を自称しています。
「限界弱者女性って何?(~_~;)」と思われた方に解説致しますと
"限界オタク"と"弱者女性"を掛け合わせた造語です。
自身が限界オタクであり、弱者女性である事を自覚して、限界弱者女性と自称するに至りました。

―――

<限界オタクと弱者女性について解説>

【限界オタクとは?】
夢女子の一種。
夢女子とは二次元あるいは三次元の人物に、愛あるいは熱情を注ぐ女オタク。
要するに、女オタクの中の一種類だと思っていただければ幸いです。

【限界オタクの定義】
"オタク特有の痛々しい言動や行動"
"感情の制御ができない"
"推し活に激しく熱中している"
という定義から、どれも自分に当て嵌まると感じ、限界と称するに至りました。

【弱者女性とは?】
一般的な観点から見て、社会的弱者という位置にいる女性。
具体的には、傷病・精神病・障害等で一般社員として雇用されない成人済女性。
自身で改善する事が困難あるいは不可能である、社会の底辺に位置する弱者。

上記で解説した"限界オタク"と"弱者女性"が
私ゆた自身に数多く該当する事から、"限界弱者女性"と名乗るに至りました。

※限界オタクの定義や、弱者女性について解説しましたが、
 実際のところ、明確な定義はまだ定まっていないようです。
 あくまで、おおよその目安として捉えていただけたら幸いです。

―――

<自己紹介>

私ゆた自身の自己紹介をしていきたいと思います。
自己PRがとても苦手なので、質問に応答する形で自己開示していきたいと思います。

【名前は?】
ゆたと申します。

【年齢と性別は?】
20代後半、女です。

【自己PR】
・発達障害(ASD.HSP,PTSD,言語障害)
・精神障害(鬱,気分障害,睡眠障害)
・一人暮らしニート(現在はA型事業所通い)
・美容整形回数1(一重→二重)

【家族構成は?】
父:モラハラ暴力男(離婚済)
母:アル中豹変
兄:健常者弱者男性
妹:境界知能発達障害児(一人暮らし)
離婚前、家庭崩壊してました。

【ペットはいる?】
猫3匹飼ってます。全員保護猫でメス。

【恋人はいる?】
いません。生涯独身で生きていくつもりです。
恋愛対象は男性ですが、男性苦手です。
(男性全員嫌いというわけではなく、苦手だと感じる人物に男性が多いです)
二次元の男性以外、恋愛対象として見れません。
僕のヒーローアカデミアの爆豪勝己にガチ恋してる限界オタクです。

【尊敬している人物は?】
友達。
真っ当に生きる社会人。
同い年とは思えないほどしっかりした考え方と生き方を貫いてる。
彼女と比較すると、自分がいかに落ちぶれてるのかわかる。

【仕事の経歴は?】
ニート→接客業→グラフィックデザイナー→ニート→A型事業所(今ココ)
A型事業所ではイラストとデジタルアートを制作しています。

【SNSやってる?】
Twitterは鍵垢で見る専。
Blueskyでたまに呟いてます(@hnmt.bsky.social)

【嫌いなもの】
ミソジニーとアンフェミ。見た瞬間ブラウザバック。
BL。一応見てみるけど、何が良いのかわからない。
ゲイやポルノ、マイノリティを笑いものにするのも嫌い。
メンヘラ、モラハラ、パワハラ、セクハラ、冷笑系も嫌い。
不幸自慢、自傷画像、被害者面、あまりにも自分勝手な人。

【noteを始めた理由】
生存報告できる安定的な場所がほしかった。
一人暮らしだから死んでも誰も気付いてくれないだろうし
「自分って本当に生きてるのかな?」と変な事ばかり考えてしまう。
SNSは脳直で呟く場所だと思ってるから求めてる居場所ではないと思った。
noteは自分の内面と向き合って、自分の過去と未来について考えていけるかなと思って始めた。

【目標】
お先真っ暗すぎて、人生の目標とか掲げてる余裕ない。
将来のために貯金して好きに生きるとかも私には無理そう。
最低の望みだけど、事業所辞めて、ニートに戻りたい。
毎日不安と恐怖で圧し潰されそうになりながら生きてるので
不安と恐怖から解き放たれて、毎日猫3匹とのんびり暮らしたい。

以上で自己紹介を終わりたいと思います。
noteは生存報告+日記+自分の過去と未来に向き合う場所として利用したいと思います。

此処まで読んでくださって誠に有難うございます。
生きるのってとても辛いですが、辛くないように生きる方法を模索していきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?