見出し画像

酔いすぎて知らん人について行き、渡り廊下で潰れた夜(日本縦断4日目)

昨日は一日作業デ〜。
オール明けで寝不足が溜まっていたからか、13:30まで大爆睡。

眠い目を擦って∞軒シェアハウスを後にし、マサさんがおすすめしてくれた「樂園カフェ」へ!

、、、と思って行ったらまさかのマサさんご本人いた。笑

昼ごはんは島豆腐のヴィーガンタコライス

そして19時ごろまで仕事して、今日のお宿へ。
と、その前にお腹空いてたので、昨日見た看板の店「琉家」で焦がし豚骨ラーメンを。

海苔のメッセージにほっこり。
そしてそこから5分くらい歩き、今日のお宿「リトルアジア」到着!!

さすがリトルアジアと言うだけあって、中は東南アジアのゲストハウスのように(行った事ないけど)良い意味で雑多でカオスな感じ。

住人の方々と泡盛を飲みながら軽く話した後、安定のせんべろへ!
最初のお店は「ぼったくりバー」。

ハブ酒と泡盛で1000円。
全然ぼったくられなかった。笑

ただここは10時閉店だったので、次どこいこかな〜ととぼとぼ歩いてたら、威勢のいいおっちゃん達が居酒屋のテラス席から

「おお兄ちゃん!!寄ってって寄ってって!!」の大合唱。笑

ここは間違いない!という事でお邪魔。
結果、、、間違いないどころか、とんでもなかった笑

せんべろで泡盛の水割りを飲みつつ、おつまみ系は全部余り物を食べさせてくれた。

そしてテキーラショット×2。

めちゃめちゃ良い気分になり、じゃ、次の店行こう!という事で僕もトコトコ着いていったら

、、、あれ、、?なんか人違くね?

向こうも誰ですかとか言ってるし、、、

まー良いかという事で全く別のグループと飲み。笑

そんなこんなでベロンベロンになってたらいつの間にか居酒屋ビルの渡り廊下で潰れて爆睡。

5時くらいに起きて必死に帰宅。
すんごい夜だった、、、けど使ったお金はたったの2100円。

沖縄狂ってんなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?