見出し画像

生憎の雨。こんな日は桜島でも行こう。(日本縦断11日目)

鹿児島2日目はあいにくの雨。

なので移動はせず、ゲストハウスから徒歩5分でフェリーポートまで歩き、そこから15分で桜島へ。

とりあえず周遊バスに揺られて(この辺はルール無視させて)観光客が到達できる最高地点まで。

が、雲ってほとんど見えない。

ま、いっか。

その後は桜島のマグマ温泉でゆったり。鉄の味がしました。

ローソンに居座る島猫と戯れた後は

市街地に戻り、夜は明美さんの紹介してくれた駅前の屋台村へ。

2軒ほどはしごしてから昨日の「あかね」が鮮烈すぎたので移動。

が、22時で店じまい!なので店主に別の店を紹介してもらい、そのお店でオーナーのおっちゃんと水割り片手におしゃべり。

お店を後にしながら
「ああ、このおっちゃんとは次会えるのかな、、、元気でな、、、」

と哀愁に浸り、最後別の店で飲み直し、最後風呂で締め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?