ferret立ち上げ3年半で、会員数38.5万突破。マーケティング講座の参画企業が11社に。
note書こう書こう思って全然書けてない。
最近は@kloutterが始めたり、@JUNYAmoriは更新頻度高いし、@tomiko_tokyoに関してはnoteのフォロワー10,000人超えてるし。
みなさんのnoteを楽しみにTwitter見てるww
頻繁にではなくても、感じたこととか考えてることは発信していかないとね。普通にTwitterでつぶやいてる内容を深ぼるだけでもいいし。
話をタイトルに戻しますが、ありがたいことにferretは立ち上げ3年半で38.5万会員になりました。PVはほぼ気にしてないけど5月単月でで500万くらい。
今年頭のnoteの「2017年ferretは+150万PV・+2.9万会員の成長をしました。2018年どうしていきたいか。」にも書きましたが、メディアとしてはそこそこにはなったけど、そこの山は思ったほどよくなかったって話。そしてあくまで、そこそこ。
▽Webマーケティング講座のリリース▽
今年のテーマは「知る→学ぶ→実践」って流れがあるとしたら、「学ぶ」に重点を置いています。その第一弾が今年4月にリリースした「Webマーケティング講座」。
それぞれの専門家が監修・執筆することで情報の信憑性が担保されます。また、読了後すぐに講座の内容を実践し、習熟度を確認できる「実践ノート機能」、コンテンツ毎に取り組むべきタスクをリスト管理できる「ToDoリスト機能」を用意しています。(まだまだ未完成な部分もあるので、随時機能は追加していきます。)
当初の監修企業は6社から現在は11社になっています。まだ公開されていないカテゴリもありますが、随時お待ちください。
それとテキストだけで学びが終わるなんて到底思ってもないので、あくまでここはベースで今後もここを解決するようなプロダクトであったり場であったりっていうのは提供していく予定です。
ぜひご活用いただき、忌憚ないご意見をいただければ幸いです。
また、フレームワークとかホワイトペーパーのダウンロードページに検索機能をつけたので、こちらもぜひぜひ。
□うちのSEO担当が作った、SEOチェックリストも。
これぐらいのボリュームでもちゃんと書いていく意思はあります・・・
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?