10/10 トラブル続きの日

いくつかトラブルに見舞われました。

全部で3つ。

心底疲れました。

わがまま、わがまま。

サービス業は大変だ。


別件で、視野の狭さが仕事にはある気がしている。

一つの技術を突き詰める世界のことは知っている。

そして、突き詰めた先の不自由さも知っている。

一つの技術を突き詰めてしまうことで、ニッチの世界しか未来がないことをなんとなく理解している。

それでいいのかい?

そこで価値を生み出すことができるのかい?

視野を広く、その技術を本当の意味で活かせる自分になるためにどうすればいい?

一つのことに集中する時期の必要性も理解している。

さて、そんな世界を見ている若者の近くにいて、僕には何ができるだろう?

僕はその道のことを伝えることはできない。

もっと変な角度から、もっと思いもよらない角度から、何か得体のしれない結果を見てもらうしかないのかもしれない。

いや、それぞれの人生、好きに生きるのがいいか。

僕は僕のことに集中しよう。

それは他人の課題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?