見出し画像

遊びと仕事は同率で考えろ


今まで優先順位は1,仕事 2,遊びだとずっと思って生きてきた。

けど、それでは遊びはもちろん仕事にも身が入らないことを、ここ最近感じている。

ならば遊びと仕事を同じ価値があるものと思って考えてみる。

だって、2つとも自分が幸せになるための手段として行っているものだから。

なので、明日から仕事と遊びの進行を同時に行おうと思う。


具体的には、コモドーロテクニックで25分を仕事でやりつつ、長い休憩時に遊びのことを考える。

遊び方を知らないのだから、初心者としてそっちもしっかりと時間をとった方が人生の幸せに近づけると思う。


明日からやってみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?