見出し画像

信州大学マラソンを終えて

こんにちは。

先日、留学前最後である信州大学マラソンに出場し、3:06:42の自己ベストで完走しました。

Twitterでも
「自己ベストでした!」
みたいな感じですが、3時間切りを狙って走っていたので正直とても悔しかったです。


一緒に走った知り合いのランナーさんたちは、私が3時間切りを狙っているのをサポートしてくれるように引っ張ってくれていたのに、粘れませんでした。



とても申し訳ないです。

正直ハーフ過ぎから足が攣りそうになってきていて、誤魔化しながら走っていたのですが、タイムに余裕がなくなってきてペースを戻そうとしたら攣ってしまいました。

攣った瞬間の絶望は今でも忘れません。


それでも今までよりも走れたことは評価したいと思います。



今回、"最後のマラソン"と敢えて宣言しました。

なぜなら、そうしないとまた走りたくなってしまうからです。


周りの人からも、
ここまでくれば冬の大会とかエントリーしたら3時間切れるよ!
とか言ってもらえて非常に有難いのですが

いつまでもマラソンを考え過ぎてしまうので、今回一旦大会からは距離を置くことを決意しました。


走るのが大好きだから。


私は物事を並行して行うことがとても苦手なので、ランニングをしている限り、他のことが疎かになってしまいます。


来年3月からは留学。

それに向けてやらなければいけないことはたくさんあります。


これからはそれを最優先にして、気分転換で走る程度に変更ですね。


今後のランニングのことはあまり考えないようにしますが、成し遂げられなかったことは、またいつか挑戦したいです。



さて、visaの申請と向き合いますか。

この記事が少しでも良かったな~と思えたら、シェアや好き、フォローをしてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!