見出し画像

サービスを作って得たこと

こんにちは、ゆーしーです。

今日の配信を持って、こちらのサービスの更新を終了しようと思います。

本当に多くの人のサポートのお陰で、形に出来ました。

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


この作成をやってみて良かったことは特に2つありました。


1つ目に、サービスの作成の流れを簡単ではありますが、学べたことです。

課題を見付けて、その解決に適したやり方を考えて、その中でどのような設計をして、いかに素早く作れるようにするか。そしてどうやれば多くの人に知ってもらい使ってもらえるか、データから検証を行いながら改善し、保守運用をする。

この流れを考えて実践できたのは、非常に良い経験になりました。


2つ目に、周りの優しさを感じられたことです。

以前も書きましたが、このサービスを作ったり、広めるにあたり、本当に多くの人が手伝ってくれました。

サポートメンバーに
「なんでやってくれてるの?」
と尋ねたら
「んー、ゆーしーさんがやってるからですかね?」
みたいに答えてくれた後輩もいたり。
(泣かせやがる…)

上記はさておき、周りに恵まれているからこそ出来上がったサービスだと思いますし、これを作ろうと思ったからこそ、周りの優しさを感じることができました。

今度は恩返しできるように頑張ります。


また、利用してくださった皆様も本当にありがとうございます。

更新はしませんが、引き続き飲食店検索サービスとしてお使い頂けると幸いです。

一緒に上田の飲食店を盛り上げていきましょう!


そんな私は現在、就職活動の真っ只中です。

自分と精一杯向き合う必要がある時期なので、逃げずに取り組もうと思います。

また、コロナの影響でしばらく出来なかった研究もできるようになったので、そちらも頑張らなければいけません。

大学の研究は本分なので笑


そして、それと同時に新しいプロジェクトにジョインして、ある準備を始めています。

卒業して、今住んでいる上田市を離れる前に、上田で自分ができること、やりたかったことをやりきって、地域に何かしら恩返しできるように頑張ります。

まだ準備段階なので、早く形にできるようにするぞー!


ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

下記、SNS、ブログやってます。

Twitter: @yusyrun
Instagram: @yusyrun
Blog: 走れ、リューガク

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

この記事が少しでも良かったな~と思えたら、シェアや好き、フォローをしてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!