見出し画像

【研究報告書】積んdemyの解消!自己管理能力を高め、より難易度の高い仕事を手掛けられたか?


結論、ダメです。

結論から言うと、ボロボロの結果。
目標は達成できず、やろうと思っていたことも中途半端。
(ちなみに、研究報告書の提出期限も過ぎている)

積んdemy解消は2本

スライム作りの講座と、Premiere Proの講座です。
しかし、一番やろうと思っていた動画関連は積んだ状態……

計画当時のをみると、すっごいやる気に満ち溢れていて眩しい……

ただ、ダメだった、だけ書いてもしょうがないので。
今後、自分がうまくいかないことがあったときに振り返りができるように、「こうすればよかったんじゃない?」を書いていこうと思います

2024年こそ、積んdemyの解消をするために

  • そもそも、頑張らないと達成できないレベルの計画を立てない
    ベイビーステップを心がける

  • 集中する時間を必ず設ける
    ガリベンの研究を見て思いました。毎日2時間とか、みんな頑張ってた。
    差が出るのは、そこだわ。

  • 挽回するための余白を作る
    「無理して体調不良→いっぱいいっぱい」を繰り返していた。余裕がなさすぎ

  • 気合い入れすぎない
    色々やろうとしすぎた?

積み解消も大事だけれど、難易度の高い案件は受けたか?

難易度アップしたか、と言われたら、イエス、になるかな、と思います。
(まだ動画が公開できないもの含む)

制作物を見れば一目瞭然かな、と思うので作例を。

2022年末制作広告動画

※現在、この広告は放映されていません。

2023年制作パッケージ(2023年12月公開)

※非公開案件が多かったため、別途制作
(※2024年1月、文字の大きさ・色味の変更)

昨年と比較して、制作スピードが格段に上がり、細かい表現もできるようになりました。(あくまで自己評価ですが……)

2024年こそ、積んdemyを解消するために、まずは1本動画を見てきます!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?