見出し画像

幽☆遊☆白書(ネトフリ)

Netflixで幽☆遊☆白書が実写化されたらしい。

最近の実写化は実写ではない(ほぼCG)なのに実写化という。

幽☆遊☆白書をリアルタイムで観ていた方たちなら、お分かり頂けると思うが、ほぼ全てのキャラクターが霊力による技を使う。

それらを実写化にしようものなら、小学校の時に、友達と幽☆遊☆白書ごっこをしたような状態になる。まさしく実写化だ。

実際は空想なのだから現実世界で技名を言って放っても見えない。でも、頭の中では霊丸が撃てている。飛影の邪王炎殺黒龍波も撃てる。コエンマの変化とかどう表現するのだろうか。

原作者はハンターハンターを休載している最中に、幽☆遊☆白書の実写化にあれこれ指し図しているとすれば、本業を頑張ってもらいたいと感じる。

すでに、ハンターハンターは離脱したので、私は大丈夫だが、まだまだ続きを読みたい読者の方もおられるはず。

そんなんじゃない、というのが幽☆遊☆白書のキャスティング。リアルタイムで見ていた私は思う。生まれる前の作品を演じる演者の皆様には悪いが、どうしてそれらを演じられると思ったのか。リアルタイムで見ていたファンには、かけ離れた作品にしか見えないと予測する。桑原と戸愚呂弟は全然違う。

なぜ、今、幽☆遊☆白書なのか、わからない。しかし、一つのエンターテイメントとして誰かの楽しみになれば良いと思う。