見出し画像

シティで高知まで行った感想文

とにかく行けそうな32人規模のシティを応募したら高知が当たったので行ってきました。今回は高知旅行での出来事を簡単にまとめたものになります。

シティ抽選結果発表日

確かこの日はすとろんぐと通話しながら結果を見ました。まあ結果発表時刻よりも前に

このツイートをみて自分のマイページを見ると何と…88ラウンド高知県の文字が一番上にあるじゃないか…内心ちょっと東京行って遊びたいと思ってました笑。その後正式なシティ抽選結果確認後交通費がいくらかかるか調べ始めました。新幹線と電車だったら片道10000で行けるかなーって思ってたら、15000で流石にニートにはキツイので夜行バスで行くことにしました。

初夜行バス

奈良行く時とか高速バス便利なんで使ったことあるのですが、夜行バスは初めてでした。とにかく今回の交通費、宿泊費は削ったので夜行バスは高松で乗り継ぎが必要な便にしました。バスに乗る前はもし乗り過ごしたらどうしようってずっと思ってました。(まあ途中でケツ痛くなって寝れなくなったので問題なくはないけど問題なかった)

乗車

3列なのにまず驚いた。(バス予約する時3列のことに気づいてなかった)通路狭すぎて通るのしんどかった。席座って後ろの綺麗なお姉さんに「すいません、席倒します」と勇気を振り絞って言ったらガン無視されました。それからケツが痛くて起きてしまう2:30まで寝ました。

乗り換え地点高松到着

朝5:30に高松に降ろされました。高知行きのバスが7:10なのでその間に朝食を食べることにしました。香川と言えばうどんだよなぁって思ったもののこんな時間からやってるわけ…


手打ちうどん味庄

やってました。おじいさんおばあさんが昔からやってるお店みたいです。おばあさんは朝ごはんとしてうどん食べてました。

高知着弾

9:30頃高知に着きました。正直なとこ思ってた以上になんもなかった(高知の方ごめんなさい)この日は雨でとにかく靴下濡れるのが嫌だったので、雨が弱まるまで1時間程高知駅で観光スポットを調べてました。結局ここめっちゃ行きてーみたいな場所は見つかりませんでしたが…

カツオのたたき丼美味すぎ

高知はカツオのたたきが美味いと友達から聞いていたのでお昼に食べに行きました

今まで食べたカツオのたたきの中で一番美味しくて感動。高知行く機会あれば是非行ってみてくださいおすすめです。

ホテルへ

泊まった場所がこちら

高知グリーンホテル

外見廃墟でちょっと絶望しました。でも中は普通に問題なかったです。やっぱ人と一緒で外見より中身なんよ

CL愛知の当落確認

CL愛知はエクストラで応募してました。スペース開いてみんなでおしゃべりしながら確認結果は…

けみとかちゃえもんが当たってはしゃいでる中外れて泣いてました。2年前の悪パ悪パ草パ、草パには勝てよ!のCL愛知以降全部落選。エクストラはコロナ以降年1回しかないので、20個以上作ってたエクのデッキのお葬式をしないといけなくなりました。夜ご飯食べに行く気力なかったのでコンビニ弁当にしました。

シティリーグへ

会場徒歩1分のとこに泊まったので9時までぐっすり寝れました。S2コロナで出れてなくCSPはS1の15ポイント+トレリ30ポイントのみだったのでJCSの優先権獲得(ボーダーが200だとした場合)には最低でも準優勝以上しておきたい大会でした。

予選終了

4回戦の予定だったが階段崩れたのか3回戦で終了

予選3位でトナメ行けました。

決勝トーナメント

始まるまでお昼軽く食べて休憩室でボケーッとしてました。トナメはビーダルが無断欠勤したのでツツジで死亡いつも通り一没…


シティ2日前にかちゃえもん&りちちからデッキ提供してもらいました

高知観光

帰りのバスまで時間があったので高知城に行ってきました。


板垣退助
高知城

天守閣には最終入場時間に1分間に合わず入れませんでした。ついでに近くの歴史博物館の入場料が高校生まで無料なので行きました。


ワンコインすき焼き定食

高知観光トク割りキャンペーンで2000円クーポンもらっていたので土佐うしすき焼き定食を食べてきました。

名古屋に帰る

夜行バス玄人みたいな顔して乗車。消灯まで暇なのでこのnoteを書き始めました。

夜行バスのメリットデメリット

メリット

安い
餃子の王将のイヤホンしてもバレない

イヤホン壊れたって言ったらおばあちゃんがくれました

デメリット

ケツが痛い
朝早くに着きすぎて暇
疲れる

夜行バスでディズニー行けばめっちゃ安く行けるじゃん!と前まで思っていたが夜行バスかなり疲れるのでディズニー行くのには向いてなさそう

さいごに

小学生みたいな感想文をここまで読んでいただきありがとうございます。良かったらフォローといいねお願いします。泣いて喜びます。おやすみまたねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?