見出し画像

#23 最近行ってよかった店【キャリコンサロン編集部】

皆様、こんばんは。関東、東北は台風が近づいていますね。。。
明日は早く帰れるかななんて楽観的な私ですが、くれぐれも気をつけていきましょう!!

キャリコンサロン

さて、今回のお題は「最近行ってよかった店」・・・
店と聞いて、皆さん何を思い浮かべますか?

・・・(Thinking time!!!)・・・

やっぱり飲食店が多い気がするのですが、いかがでしょうか?
他の方の記事を見ていても、飲食店のお話が多いように思いました。
うーん、面白い。

でですね、私のお話。
コロナ以降、めっきり外食しなくなってしまって、あまり良いネタがないのが実情(涙)
飲み会の雰囲気とか、ワイワイガヤガヤやるのは好きなんですが、家でゆっくりと子ども眺めて、奥さんと話して、テレビ見て、で、このnote書いたり、英語勉強してみたり、ゆったりしてみたり っていう生活ペースにすっかり浸かっているわけです。
昔は終電ギリギリ、なんならタクシー帰りもしてたのになぁ・・・

おっと、話がそれました。そこで、今回出すお店はこちら!!
らくスパ

2回くらいしか行ったことないんですが、癒しにいいんですよ。
2回とも内緒で午後休とって、会社の近くのらくスパに行きました。
お昼からのお風呂、サウナ。背徳感?も相まって最高に気持ちいいんです!!
そして、ゆっくりお風呂入った後は静かで漫画いっぱいで、Yogiboやクッション、ハンモックや隠れ個室のある階へ。(何とかルームとか特に名前がないようで)
ここで好きなだけ好きな漫画を読んで、ゴロゴロして、一気にリフレッシュできます。(漫画の読み過ぎでの目の疲れにはご注意(笑))

今後、1〜2ヶ月に1回くらいのペースで行っちゃおうかと思っています。
他の時間の生産性upのために!!??

どこにでもあるというわけではなさそうですし、休日なんかは混んでてくつろげないという話も聞きますが、サラリーマンの癒しにはちょうどいい感じなところです^^

では、皆様、いい感じで息抜きもしつつ、楽しき日々を!!
本日も最後までありがとう御座いました。

Yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?