埼玉4区から無所属で出馬しているえんどう宣彦さんからのメッセージです。

埼玉4区から無所属で出馬しているえんどう宣彦さんからのメッセージです。


皆様へのお手紙

私「えんどう宣彦」は8月以来この埼玉県を中心に新しい政党を作ろうと奔走しました。
今回政党の形にはなりませんでしたが、その動きは絶えることはありません。
努力が続いています。新党の芽を摘んではなりません。
政治は党派のエゴで強引な政権運営や、理念なき離合集散を繰り返し、
利権や無党派が増大していることはご存じのとおりです。
小選挙区は政党の都合で選択肢が少なくなる。
そして、与野党の主張にあまりに開きがあるために、中道の選択が出来ずに政治から国民が遠ざかる結果になっています。
「もう一つの選択肢」が必要です。
まず核を作り、理念が違う政党に選挙の都合で仕方なくいる議員の受け皿にもなれれば、必ずもう一つの塊ができます。
有権者にとっての受け皿であると同時に、議員にとっての受け皿にもなります。
選挙後に健全な政党ができる可能性があります。そしてそれは将来もしかすると二大政党の一つになるかもしれない。
それは政治に緊張感をもたらし、競争は改革を進める原動力となります。
私は自民党の慰留を断り、新しい核を作ることに何度もトライし、いわれのない非難や中傷も受けましたがあきらめません。
議員や候補者を見れば、世襲が横行し、二世三世や首長の関係者などが候補者になり選ばれているのは誰もが気が付いています。
政治の場に出られる人が一部の人になり、コネやお金、一族の世襲が中心の社会は政治への諦めをもたらしつつあります。
高い供託金、手間とお金のかかる選挙運動、駅に立って顔を見せてビラを配る、
がなりたてるだけの演説など、政治に対する見方を著しく低いものにしてしまっています。
各種団体にしても多様な社会と言いながら、一部の人たちが特定政党の支持を決めて、
必ずしも構成員の多様な意見を反映しよぅとはしません。
政治に必要なものは明確な理念であり見識です。
諦めの雰囲気が広がっても、政治は私たちの生活に直結するものであると同時に、子供の未来を方向付けるものです。
無関心・無関係でいられるものではありません。
本来主権者である私たちが自らの意思で自らに近い考えの人を選んで、自らの望む社会を実現する崇高な営みであるべきです。
そのためには「選択肢」が絶対に必要です。
この地にはかつて、与野党とも私が尊敬できる今も親しくお付き合い頂いている政治家がおりました。こういう人もいるんだ、
有権者はどういう人たちなのだろうと長く思っていました。
その後いろいろな事情で、後進に道を譲り、その後の混乱もあり極めて残念な状況になってる中、
新しい政党を作る動きがあることを知りました。
核を作るならこの埼玉であり、そしてこの地が中心になるという思いを持つに至った私は、
新党の設立に深く携わり8月以来奔走してきました。
綱領や政策も作りながら、今回議員の数が足りず結党に至りませんでしたが、
ここに拠点を作れば、参議院選挙までに改めて議員が集まる可能性が高い。
そして参議院選挙で政党として臨み、与党の過半数割れに追い込めば、次の衆院選は近くなる。
その間に政党を改めて政党を理念中心に再編し、同じ理念の人たちの受け
その為には絶対にこの地に旗を立て、核を作る必要がある。これが私がこの地で声を上げた理由です。
私はこの地の有権者を信じたい。本来理念を持った世襲でない理念を持ったいい政治家を生み出していた
この地の有権者を信じたい。これが今の偽らざる気持ちです。
政治は地に足の着いた話を、しがらみ無く、嘘のない言葉で語ることが大切です。
そして、覚悟をもってそれを実行する人が必要です。
限られた時間の中で、一人でも多くの人たちにこの思いを届け、広めていってほしいと思います。
時間がない中、桶狭間のような戦いが始まりました。
この思いを少しでも多くの方々に受け止めていただきたい。

私には、今「覚悟」があります。


えんどう 宣彦
演説などは以下SNSにも載せておりますのでご覧いただければ幸いです。
【えんどう宣彦 公式HP】
https://endo-nobuhiko.com
【YouTube】
https://youtube.com/channel/UCMX2oVezqbEMRU_5VB1QByw…
【Twitter】
@NOBUHIKO_ENDO
https://mobile.twitter.com/NOBUHIKO_ENDO
【lnstagram】
@endo_nobuhiko
https://instagram.com/endo_nobuhiko/
#埼玉4区
#無所属
#えんどう宣彦
#衆議院選挙
#元衆議院議員
#新党の芽をつむな
#もうひとつの選択
#しがらみのない政治
#朝霞市
#志木市
#新座市
#和光市

整体 あかつき道 ホームページ
seitai-akatsukido.jimdofree.com

思いつきで「健康を意識しない生き方食べ方考え方」のライブ配信も行っています。
大森裕介YouTubeチャンネル
思いついたら吉日、おもきちゆーすけのライブ配信
https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg
株式会社 大森健康食品店 Facebookページ
https://www.facebook.com/株式会社-3FLAGS-254218005063796/
大森裕介instagram
https://www.instagram.com/yusukeohmori/
以上のコンテンツで配信しています。ぜひご視聴ください。

メタトロンの動画を作りました。
メタトロン 動画
https://youtu.be/_Rqqh4cHaKY
当院とは?
整体 あかつき道とは?①
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12669611828.html
整体 あかつき道とは?②
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12671003604.html
整体 あかつき道診療メニュー
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12680702089.html 
(株)大森健康食品店とは?
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12667659317.html
当院の食事指導の考え方
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12678513192.html 
診療の予約はこちらのLINEからお願いします。
LINE@ QRコード
https://lin.ee/wEkgooJ


大森裕介の各SNSです。毎日思うことを発信しています。よろしければフォローをお願いします🎶
Facebook
https://www.facebook.com/morimori1977.body
instagram
https://www.instagram.com/yusukeohmori
Twitter
https://twitter.com/yusukeohmori
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg
MeWe
mewe.com/i/裕介大森
GETTR
https://gettr.com/user/yusukeomori
note
https://note.com/yusukeomori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?